有馬記念を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

応援はしていたけど、まさか勝つとはね。しかし似合いますね、武豊騎手の有馬記念の勝利インタビューは。


レースは抜群のスタートを決めて大外不利ばかりが話題になっていたスターズオンアースが先行するタイトルホルダーの後ろに早々と位置取ってでき得る最高のレースをしたのではないでしょうか、ルメール騎手とスターズオンアースは。


スルーセブンシーズは思ったよりも中団でレースを進めていたような気がしますが、自慢末脚よりもある程度の位置を取って新味を出そうとしたか?


1人気ジャスティンパレス出遅れで好枠の利点を生かせなかった?最後は3着タイトルホルダーまで迫っていただけに。


勝ったドウデュースもスタートはイマイチで早々と位置を後ろにして折り合いに専念してから4角あたりからの攻防に備えて先団に進出して最後はスターズオンアースとの戦いを制して見事勝利。


タイトルホルダーはアイアンバローズではなくスターズオンアースに直後につかれて思ったよりもプレッシャーがかかるレース展開だったと思うんですけど、上手く折り合いましたね。あれで残せるのはまだまだ出来る証拠、さすがでしたね。お疲れさまでした。


馬券は上位人気の絞り込みはジャスティンパレス軸で微妙にズレてたんですけど、大外スターズオンアースが7人気というのが個人的には大きかったと思います。本来なら買わない相性の悪い減点1馬の1頭だったんですけど、この買いにくさが最終的には穴馬のそれかなということで選べたわけですから。


3連単に20000円も使って回収はどんな感じになるのかと思って結果を待っていたわけですが、42000円の配当金なら完全に残り2戦に今年のプラス収支を懸けることになります。今日で収支が

-37000円

になりました。可能性が出てきて消化レースの色合いがゼロになりました。残り2戦を頑張ります。


M-1がいつもよりも楽しく楽しめそう。