京都牝馬SとダイヤモンドSの前日オッズを見て | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

18頭立てに15頭立てとようやく普通に戻った感じですね。先週まではやたら少頭数で抜けがない組み合わせ勝負ばかりでしたから。今週からは穴馬の抜けの可能性も高くなるわけだが、上手く選ぶことが出来れば高配当もありそう。

京都牝馬Sはアットザシーサイド・レッツゴードンキ・アルビアーノの3人気にスナッチマインド・ナックビーナス・ワンスインナムーンのオープン以下の馬が続いている。印象では格下馬が重賞初制覇を狙っている感じでしょうか。はっきり言って重賞レースで勝てないまでも好走している上位3人気が敗ける要素はないと思うが。自分の予想では1・2人気絡みの上位人気2頭軸に穴馬1頭の組み合わせに期待する。一応1・2人気が飛ぶ上位人気3~5人気絡みの馬連を押さえておく。

ダイヤモンドSはとにかく7歳以上の高齢馬が9頭もいる。11歳のサイモントルナーレにはただただ驚くばかりだが、ステイヤーズS2着のファタモルガーナ9歳に万葉S2着のラブラドライト8歳と年齢を感じさせない好成績を記録している。1人気アルバートは58キロでも勝ち負け出来そうだが、今回斤量が2キロ軽くなるプレストウィックも好走可能かな。狙いはアルバートとの上位人気2頭軸に穴馬1頭が中心だが、ハンデ戦でもあるしアルバート外しの2・3人気に3~5人気を絡めた2頭軸に穴馬1頭の馬券も。1番の期待は1・2人気の1頭軸に穴馬2頭の3連複かな。

明日自分がどの穴馬を選ぶのかが楽しみ。