桜花賞を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

メジャーエンブレムのあのレースぶりは単なるスタートダッシュがつかなかった・作戦・レース間隔の問題なのかどうかはわからないが、1度実戦でやっていればとは思いますね。賢い馬でも本番での1発解答は簡単ではないでしょう。切れ味よりはスピードの持続力が持ち味の馬ですから。勝ったジュエラーと惜しくも敗けたシンハライトは力通りの結果でした、今後が楽しみです。馬券はメジャーエンブレム外しの2・3・4人気と3・4・6人気の組み合わせを押さえていたが2・3・6人気の組み合わせでアウト。来週は皐月賞とアンタレスS。


皐月賞は桜花賞同様マカヒキ・リオンディーズ・サトノダイヤモンドの3強対決だが果たして。脚質もマカヒキ・リオンディーズの切れ味対サトノダイヤモンドの万能力。騎手も前のルメールに後ろのデムーロになりそう。ルメールはまたレース間隔2ヵ月の馬に乗ることに。


アンタレスSは1・2人気の信頼度が高く上位人気のみの馬券と穴馬1頭絡む馬券で。波乱の時は上位3人気は無視していいでしょう。


今年の重賞42レースで6人気までの決着が20レースはいつもに比べたら頻度が高い。少なくとも2、3年は4割くらいなのだが。