日経平均が40,000円を超えましたね。

TOPIXも上がり持ち株も全体的に上がりました。

 

昨晩結局ドラマ「不適切にもほどがある!」を夜中まで一気見してしまい、本日は寝坊。

起きて持ち株を見てみたら結構上がっていて利確三昧。

なんか9時ピッタリに見るより、少し寝坊したくらいの方がいいんじゃないか...

 

本日利確計77千円(目標達成)でした。

 

含み損は166万円。明日からも連騰連騰と来てくれると嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月1日(月)、日経平均、TOPIXとも上がり、持ち株も全体的にアップ。

 

本日利確は36千円で目標未達も、まあ良しとしよう。

注目銘柄もなぜか買い集めることができたし、明日からも期待できる。

 

含み損は178万円。これくらいならまあさほど狼狽するほどではない。

 

 

ドラマ「不適切にもほどがある!」を見始めた。

これは笑える!

昭和を20年ほど生きてきて、平成をすべて過ごし、

令和もわかっている身からすると、昭和と令和を双方理解できて、

まさに「(昭和は)そうだった、そうだった(笑)」という感じで、

タイトル通り昭和の常識は令和では「不適切にもほどがある!」。

これは令和時代の子では何が面白いのかわからないのかもしれないな。

 

あと20~30年ほど経ったら令和の常識が「不適切にもほどがある!」

となるかもしれない。

テクノロジーの進化についていく、テクノロジーと常識の激変に

対応していきたい身としては、先々が楽しみになってくる。

 

昭和世代のオジサン・オバサン方々、

「あの頃(昭和)は良かった...」とか思ってはいけませんよ。

今の時代は令和が適切、令和の常識は20~30年後は不適切かもしれない。

そんな予想不可能な未来じゃないと、つまらないじゃないですか。

 

そんな中、私が予想する未来は、

・自動運転なんて当たり前

・決済はスマホどころか「人認証」

 →顔、体格、目、声などがクレカや口座に紐付き、勝手に決済

 →もちろん公共交通も(切符、搭乗券、suicaなど不要で)パススルー

・スマホすらいらない世界→話せばボイスメールもしくは文字興ししてメール送信

 →スマートウォッチ、スマートグラス(眼鏡)、スマートイヤフォン等で受信

・自国語で話せば世界中の言語で勝手に通訳

・自分の体さえあれば、どこへでも行ける、勝手に支払ってくれる。

 

そんな馬鹿な。。。と思いますか?

誰が今から20~30年前、

 

・未来ではほぼ全員が電話(スマホ)を持ち歩き、

・その電話でオンタイムでコミュニケーションしたり、

・買い物したり、支払ったり、送金したり、映画を観たり、

・公共交通機関に乗ったり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、

・読書をしたり、株の売買をしたり、ギャンブルしたり。。。

・などなどいろいろできる

 

と予測したでしょうか。

 

そう考えると、未来にはもっと驚くことが待っているかもしれない。

20~30年といわず、40~50年先の進化を見届けたいが、それは無理だろう。

せめて日々の進化・変化に自分もついていく、進化・変化に対応して

成長していくことが、残された未来の楽しみではないだろうか。

 

人は20歳くらいまでは教育を受ける、年長者から教わる時代かもしれないが、

50歳くらいからは逆に若者から教わる、その時々から死ぬその時まで

成長しつづける時代だと思う。

中年・高齢者から教わることなどほぼないんだよね。

(上司から命令されることはあっても...)

古くさい経験談なんて、これから進化していく時代には何の役にも立たない。

 

ドラマ「不適切にもほどがある!」をまだ1話観たくらいだが、

笑いながらもそんなことを考えていました。