ロサブランで完全遮光帽子を買いました♡ | 妊活がうまくいかなかった私のセカンドライフ

ロサブランで完全遮光帽子を買いました♡


年々暑くなってきてて、
日焼け止め塗っても汗で流れてきてしまう。
猛暑日に日焼け止めは汗で期待できないので、
日傘か帽子が必須だなと思ってます。

完全遮光といえば
サンバリアかロサブランだよね照れ

どっちも高いけど品質は良くて人気ありますよね。
実際サンバリアの日傘はお気に入りハート
安心感が違います照れ

日傘も大活躍だけど
日傘させない時もありますよね?
例えばお店入る時、日傘閉じますよね?
お店の中に入るまでも、紫外線はガンガン降り注ぐわけで汗うさぎ
電車の中やバスの中なんかは帽子があった方がいいですよね?
あと子育て中のママなら日傘さす余裕ないと聞きました。だったら断然帽子の方が使えますね。

日傘はサンバリア愛用してるけど
サンバリアの帽子のデザインがね。。。
サンバリアはなんていうかつば広過ぎて
大袈裟な感じがして。。。

ロサブランの方が日傘も帽子も、種類も多くて可愛いものが多い。

ロサブラン、総遮光の帽子が売っているのですが、
暑くて蒸れるらしいので、つば裏遮光のものにしました。
こちらはロサブランランキング3位
帽子ではいちばん人気(1位と2位は日傘)でした。
つば10センチなのできちんと顔の遮光は安心できそうですおねがい
ただ視界はそれなりに遮られる気がします。

色はベージュを購入しました。
黒の方がUVという観点から考えたら良さそうなのですが、
夫がね、私の身につける色にうるさいので選ばせました汗うさぎ
ベージュでもつば裏遮光だし、完全遮光謳ってるロサブランだから問題ないでしょ(と言い聞かせてる)
まぁ暑いから、黒よりベージュの方が涼しいのかもしれないしねウインク

風が強い日はあごひもつけた方が良さそうですね。
ロサブランは帽子の紐は別売りで2090円だったのと、好みのデザインではなかったので
家にある他の帽子についてたあごひもをつけられたので、そちらを使ってますが問題なさそうです。

先日出た気象庁の3ヶ月予報
10月も真夏日が続くらしいですピリピリ
あと少し経ったら日傘が大袈裟になるので
帽子が活躍出来そうですルンルン