年に数回、北海道ジャパニーズランゲージスクール の生徒さんの

蕎麦打ち体験お手伝いがあるので参加しました。

 

朝、少し早く出社して12:00で早退しました。

到着すると、8/26に3段位の認定会に挑戦する方々が

練習に来ていましたー。

 

O島さんが打ってます。練習に来ていたI狩ちゃんと

指導?のK井さんです。

 

N戯ちゃん&N出さん、キレイどころコンビ💛

 

さすが3段直前!きれいに打ってますねー。

 

久々に、H川さんとI荘さんも参加です。

 

大好きなD門さんも来ていたので、一緒にパチリ(*^▽^*)

 

始める前に腹ごしらえ。女子会ですw

 

体験の試食は冷したぬき蕎麦トマト入りです。

 

4段受験に挑戦間近のI荘さんに、K浦さんが打ち粉の捲きかたを伝授!

 

O部さんが打ってるのを見つめるS木くんです。

 

H川代表・・なんか疲れてない?

 

デモ打ちが終わって、体験に入ったので

私も3人の留学生の体験をお手伝いしました

 

打ち終わって、記念撮影。

楽しんでいただけたでしょうか。

 

生徒さんも実食です。

 

釜前はT井4段と、デモ打ちしていただいたT井4段のお友達です。

W坂さんも遊びに来てくれました。

 

みんなで後片付け。

 

S木くんの爽やかな笑顔で

本日もお疲れ様でした♪