道新文化センター 手打ちそば入門

第87期 4回目講座の様子です

 

私も打ちたかったので

張り切って9:40くらいに到着しました

朝イチバンの皆さんです。

 

T井4段(もうすぐ5段??)が

久しぶりに打ってました。

 

ネギ刻み中

いつもありがとうございます。

 

OBやマスターコースも

次々と打っています。

 

胡麻蕎麦を楽しそうに打っているH川さん

笑顔がチャーミングです♪

 

白い衣装で打ってると

お蕎麦屋さんっぽいですね

 

久しぶりに打つK場さん
笑顔が相変わらず最高です♪

 

S木さん、視線はこちらじゃなくてもピースw

いつもとってもかわいいN出さん

私もこういうラブリー💛タイプに生まれ育ちたかった・・・

 

本日の差入れ

皆さんのお心遣いに感謝デス

 

メッセージTシャツ1

H川さん

 

メッセージTシャツ2
Aさん

 

9月の教室はちょっと変則的に9/22(土)と9/29(土)

少し間が空きますね・・

 

会社では同僚・ここでは後輩のM川ちゃん

また一緒に練習しましょうね♪

 

12:00~のデモ打ち見学が終了し

生徒さんの実習です。

 

D門さんも熱心に指導しています

 

かわいこちゃんには、すぐ指導w

K村センパイは会長と同じ作務衣で

背格好も似てるので見間違いそうです

 

4回目でも、なかなか手順は覚えてないですよね~(^^;

 

釜前はI村さん

サマになってますね~

 

若くてかわいいM角さんが来たので会長と。

会長嬉しそうですねー

 

M角さんから差し入れいただきましたー

T井4段です

 

後片付けです

皆さん、最後までありがとうございます

 

小麦粉から取り出したグルテンを見せて回るT井4段

S木クンも「へぇ~」っていう感じかしら

 

H川代表

大金でも入っているかのようなケースですが・・w

 

本日もお疲れ様でした♪

次回は第5回 9/22(土) エルプラザ4Fです

新蕎麦になっているかな?

 

見学や体験(粉代実費)も可能です
興味のある方は
道新文化センターへお問合せください。
10月~12月の講座受講で、
今年の年越し蕎麦は手打ちでいかがでしょうラブラブ