毎週、日曜日はカレー♪

今日で三回目。
家族でも定着しそうです。



さて、
バージョンアップしました。




自画自賛ですが、
美味しかったですねぇー。


何が先週とちがうのかと言うと、
昨夜の飲み残した白ワインをいれました。


牛スジ肉も、
前回の2倍の1キロ!



丹念に炒めました。




他は、
玉ねぎのみじん切りを700グラム以上
ニンジンの大を2本
お水は1.2リットル



そして、
市販のカレールー一箱。
これは、秘密(笑)


仕上げには、
レンコンパウダーを大さじ3
レンコンパウダーは腸の健康管理にお薦めです。
家族のために隠し味でいれています。
やっぱり、カレーは薬膳だと思うのです。

お醤油を大さじ1
ケチャップを大さじ1


じっくりと、
煮込みました。




そして、
レタスとアボカドの大盛サラダ。

アボカドは、
膝間接のフォローですね。

痛めてからは、
手遅れなのです。






食後のノンアルコールビールでの晩酌は、
鯨肉のお刺身。
生姜醤油で!

生姜は、
生の生姜をすりおろします。
風味が命ですもんね。






もう、
お腹がパンパン。


家族みんなも、
お腹いっぱいのようですね。



僕は、
このあとは睡魔が訪れるのを、
のんびりと待つだけです。


すこーしずつ、
フエィドアウトです。


夜間飛行のように、
徐々に高度を落として、
ベッドに着地です。



今日の、
満足感は★★★★★
5つ星♪


来週もよろしくお付き合いください。
ではでは