マーケティングチェックリスト「仕事の作法」
Ⅶ 広告の作法(201~230)
221、メディア・ミックスの手法
1、機能の分担の手法。
広告テーマを細分し、それぞれにもっとも適した媒体を見出して組み合わせる。
2中心媒体補填の手法。
主要媒体のひとつを中心とし、その媒体で不足する機能とカバレージを補う媒体を追加する。
3、ヤマバをつくる手法。
比較的、予算の少ないときヤマバをつくり、他はそれを支える程度にする。
マーケティングチェックリスト「仕事の作法」
Ⅶ 広告の作法(201~230)
221、メディア・ミックスの手法
1、機能の分担の手法。
広告テーマを細分し、それぞれにもっとも適した媒体を見出して組み合わせる。
2中心媒体補填の手法。
主要媒体のひとつを中心とし、その媒体で不足する機能とカバレージを補う媒体を追加する。
3、ヤマバをつくる手法。
比較的、予算の少ないときヤマバをつくり、他はそれを支える程度にする。