マーケティングチェックリスト「仕事の作法」
Ⅵ 販売促進計画の作法 d、消費者対策(161~200)
196、サンプル作戦のチェック・ポイント
1、サンプル作戦により、どのような効果を期待するか、はっきりしているか。
2、配布するサンプルに工夫があるか。
3、配布する数や方式に話題を生む仕掛けがあるか。
4、最終的に需要に結びつく仕掛けがあるか。
5、投入する経費と期待する効果の採算があるか。
マーケティングチェックリスト「仕事の作法」
Ⅵ 販売促進計画の作法 d、消費者対策(161~200)
196、サンプル作戦のチェック・ポイント
1、サンプル作戦により、どのような効果を期待するか、はっきりしているか。
2、配布するサンプルに工夫があるか。
3、配布する数や方式に話題を生む仕掛けがあるか。
4、最終的に需要に結びつく仕掛けがあるか。
5、投入する経費と期待する効果の採算があるか。