こんばんは。


たかみやです。


いつも閲覧、イイネありがとうございます。

大変嬉しいです!

これからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


先日1121日に佐世保市私立図書館の方に私の絵本「こわいきもちとちょっとのゆうき」のほうを置かせて頂きました。






本当にありがとうございます。

また、この時に佐世保テレビ様の方で取材をしてもらいました。

放送日が昨日で「スポットイン佐世保」だったのですが、もし見られた方がいましたら嬉しいです。

絵本を出版して、大好きな図書館に置かせて頂けるなんって、本当にとても嬉しいです。

佐世保市のお住まいの方で興味がある方は、もし良かったら読んで頂けたら嬉しいです!


そして。

今日の日曜日の今日の朝。

皆で朝ごはんを食べていたら子供が大号泣。

歯が痛いと大号泣でした。

歯医者が大嫌いな子供。

歯医者に行きたくない為に歯磨きを毎日やってて、何度も何度も誘うのですが歯医者を断固拒否。

それのせいもあって、おそれていたことが現実になりました。

旦那が日曜日もやっている歯医者を調べてくれて、そこに連れて行ってもらいました。

応急処置だけはしてもらったのですが、連休明けに行きつけの歯医者さんに行かなければなりません。


今回の件で歯医者さんの大切さを実感した子供は、


「ボク歯医者さんこわいけど……行く……


と少しだけ悲しそうに言っていました。

歯医者さん怖いよね……

分かる。ママもこわいよ……。歯医者さん

大人になった今でもこわいです。

だけど、勇気をだした子供は偉い。

成長したなぁと思います。

なので、連休明けたら歯医者さんに連れて行く予定です。