こんばんは。

たかみやです。

閲覧、イイネ有難うございます!
大変嬉しいです!

今日は子供におねだりされて、ミスドにポケモンドーナッツを買ってきました!
画像はラッキー、ピカチュウ、モンスターボール。
そして、こっちはハイパーボール

凄い美味しかったです!!
しかも可愛い!!!
個人的には去年食べたピカチュウのしっぽが可愛くって美味しかったので、今年も食べたかっです。
イーブイのドーナッツとかあったらいいのに。
絶対可愛いのに。
パンケーキでもいいのに。

それでは。
最近のできごと。
最近は子供が学校、放課後デイから帰ってからハムスターの小屋のお掃除をします。
ハムスターは綺麗好きで、毎日(2日に1回程度でも可)掃除しないといけないらしく、私と子供の二人でやるのですが、帰ってからはお腹がすいているみたいで。

子供「モモちゃん、シロちゃんおやつ食べてからでもいい?」

モモ&シロ「……………………」

子供「お願い!お願いだよ」

そんなやりとりを毎日しています(笑)

なので、おやつ食べてから、ハムスターの小屋の掃除をしてご飯の時間まで遊ぶというルーチンが出来上がっています。
最近は少しずつですが、うちの子は言葉が早口になりがちで何を話しているのか伝わらないことが多くあります。
言葉の練習をデイの先生と一緒にゆっくりして言っています。

私と話す時は子供にゆっくりと話してもらって、それから子供が言いたいことが分かることが最近結構多くあります。
少しずつですが、だんだんと分かるようになってきたので子供も頑張っているようで本当に嬉しく感じます。

私の方は最近は夜シナリオの仕事をしたり、土日に絵本の企画を作成したり、投稿用の漫画のネーム作りの準備をしています。
実は絵本と同じくらいに漫画も大好きで、漫画原作者を目指しているのです。

脚本は書けるのですが、ネームも書いた方がさらにバリエーションが広がると思って、今ネームを書いています。
以前、昔に同人誌を作って出していたのですが、おそろしく画力がダメで、でも当時のガチガチオタク(今よりまだオタク気質が高い頃)だった私は

『画力は2の次だ!!ストーリー作りだ!!面白ければ関係ねぇぇぇ!!次のイベントまで4冊の新刊だしてやるぜぇぇぇ!!』

などと狂ったように書いていました。
当時、結婚する前でしたので、自分の時間を全てイベントに注ぎ込んで書いていました。
今思えばかなり無茶して書いていたなと思います。
さすがに今ではそこまで出来ない……。
あの頃は本当に若かった……(笑)

でも、今でもやっぱり漫画は大好きなので、漫画原作の仕事が絵本と同じくらいにやりたいので、書き始めました。
これから絵本作家とシナリオライターをしながら、少女漫画原作者を目指していきたいと思います。
あと、小説漫画原作のお仕事も募集しています!

それと、最後におしらせです。
明日になりますが、
MF長崎の『colors』と言う番組で16時20分頃~
絵本作家として、生電話での出演をさせて頂きます!
もし良かったら聞いて貰えたら嬉しいです!
宜しくお願いします!