こんばんは。

高宮です。

いつもイイネ、訪問有難うございます。
本当に嬉しいです。


世の中がコロナで大変な中。
ついに、私が住んでいるところでも緊急事態宣言が出ました。

コロナ本当に怖い!!!

しかも、この前始まったばかりなのに、子供の学校も休校。
私のお昼の仕事は、ちょっと詳しくは書けませんが、コロナ対策で毎日消毒したり、検温したりして仕事しています。

コロナのせいで、この前休校になる時に、支援学校の先生から連絡がありました。
凄く申し訳なさそうに、学校が休校になったこと。
子供達の命を守る為だと言われていました。

それを聞いて、それは本当に仕方がないことなので、しかも命が掛かっていること。
むしろ休校にしないといけないと感じました。

だから、休校は先生達のせいじゃない。

特に支援学校は障害を持っている子供達が多い。

万が一コロナに掛かったら大変なことになります。だから私は妥当な選択だと感じました。

本当に命大事です。
命がなくなったら何も出来ません。

だからコロナが本当に怖い。

そんな中、ついに私が住んでいる場所の近くのスーパーにコロナが出ました!!

その話を旦那から聞いた後に、テレビの報道を見てかなり驚愕しました。

ひぃぃぃ
本当に怖い((((;゜Д゜)))

ちなみに私はたまにそのスーパーに買い物に行くだけで、先月から全く行っていませんでした。

まさかスーパーでコロナが……。

本当に怖いです。

早くコロナの治療薬が完成して欲しいです。


コロナの話題で暗くなってしまいましたので、
私の日常を少しだけ書きます。

私は今シナリオの仕事と、絵本の原稿(ストーリー)の方を書いています。
絵本のお話の方は実はずっと書きたかったお話。
もうすぐ、完成なので完成まで頑張ります! 

そして、最近ゲームでSwitchLightが欲しくって、探しているのですが、何処も品切れ状態。
主にコロナのせいで……。
こんなことなら、早めに買っとくべきだったと後悔中です。
ネットでSwitchはあることにはあるのですが、転売なので、凄く高い!!!

私は定価で欲しいので、定価で買いたい!
なので、Switchが発売されるまで、大人しく待つ予定です。
コロナ早く収まって欲しいです。