こんばんは。


高宮です。


いつも閲覧やイイネ本当に有難うございます!

本当にいつも凄く嬉しいです。

1週間の更新ですが、これからも頑張ります。


さて、今日で三連休も終わりです。


実は昨日うちのオーブンレンジが壊れてしまいましたので、今日買ったお店に持って行って修理に出して来ました。


修理に出すのは良いのですが、オーブンレンジを車まで運ぶのに凄く重たかったです……


おかげで手がぷるぷる震えました(笑)

でも無事に修理に出せて良かったです。


今日は朝から子供は早起き。

目的は『ポケモン』を見るため。

前回は寝坊して見過ごしてしまった子供。

昨日はそのリベンジも兼ねて早く寝てくれました。


そして念願叶って、無事にみれて朝からご満悦でした。


うちの子はいつもはデイなのですが、今日は日曜日なのでお家でゲームをしていました。


もう春なのでお出かけの季節。

ですが、世間ではコロナが流行なので、

最近は極力お出かけを控えています。


早くコロナが落ち着いて、いつもの日常が帰って来ると嬉しいです。


そしてコロナが落ち着いたら家族でお出かけがしたいです。


実は一昨日。

レンジが壊れる前に、カップヌードルの茶碗蒸しを作りました。

作り方は凄く簡単で、カップヌードルの汁に卵を混ぜて、レンジでチンするだけ。


画像はカップヌードルの茶碗蒸し。




凄く美味しくって感動しました。

(カップヌードルのまわし者ではありませんよ笑)


子供にも大好評で。

「ママ!美味しいよ!ちっちゃなエビがはいってたよ!!」

と嬉しそうにしていました。


今休校なので子供と一緒に作ったら、子供が喜ぶのではないかと思います。


実はここ最近ですが、シナリオの仕事の合間に絵本のストーリーを書き始めました。

こちらはずっと温めていたストーリーで、

いつか形にしたいと思っていました。


こちらは子供向けのお話になりますが、

少し難しいテーマのお話になるかと思いますので、少しでも子供に喜んで貰えるような作品になるように頑張りたいと思います。


また、今制作している絵本も編集さんや、

画集担当の先生と力を合わせて素敵な作品になれるように。

また子供たちに楽しんで貰えるような作品になれるように頑張っていきたいと思います。