こんばんは。

いつも訪問、イイネ有難うございます!!
とても励になります。
本当に、本当に物凄く嬉しいです!

小学校1年生になって1週間が経ちました。
初め小学校に行く時に『大丈夫かな…?』
『ちゃんと1人で出来るのかな?』と凄い不安でした……。

学校に行く子供より、私の方が不安でいっぱいでした……。
だけど、いざ始まってみると子供から『学校楽しい』と言葉を聞いて本当に良かったと感じました。

この前子供が帰ってきた時にしょんぼりとしていたので、お話を聞いたら学校のクラスメートから殴られたと言いました……。
だけどちゃんと先生が対応をして殴った子供、殴られたうちの子の対応をしてくれたとの事でした。
うちの子からお話を聞いた後にご飯を食べたあと、すぐ気持ちを切り替えて子供はゲームをしていました(笑)

障害を持つ子供には色んな子供がいます。
感情をなかなか出せない子。
言葉よりも先に手が出ちゃう子。
本当に様々です。

きっとこれから学校で色んな事があると思います。

楽しいこと。

辛いこと。

嬉しいこと。

悔しいこと。

本当に色んな事があります。
そんな中で沢山学んで成長していって欲しいと思います。
私自身もまだまだ未熟なので、子供と一緒に成長して行けたらと思います。