こんばんわ。

訪問の方とイイネ有り難うございました!!
本当に嬉しかったです!

あと昨日ブログ更新しょうと思っておりましたが仕事関係が忙しく今日更新という流れになってしまいました……。

この前子供を連れて検診に行って来ました。
実は検診のセンターは子供が好きみたいで自分から喜んで行くのですが、この日お昼からの予約を私が間違えて午前中に来てしまいました……。

出直そうと思い一度帰る事に。

そしたら「いや~~~~」
と言いながら子供がパニックになってしまいました……。

子供の中ではいつも午前中に検診をお願いしていたので、予定外の事が起きてパニックになってしまっていたのです。

根気よく説明しても無理で、とりあえずだっこしてセンターを出ました。
そのあとちょっと落ち着いて近くの公園に一緒に遊んで一度帰りました。
公園ではニコニコして笑顔になったので本当に良かった…。

子供にとっては急だったのでパニックになるよね……。
ちょっとした事でも、子供にとってはきっと大きな事だったかもしれない……。
確認って本当に大事だと痛感しました。

本当に次から子供のペースの合わせる事が出来るように確認をするように気をつけようと思います。