THE C 162 LLRを使用し、様々な弧のサイズのカービングターンをコーチングキャンプにてデモンストレーションしているものです。
既存モデルからの大きな変更点は、「世界初のマグネシウム合金」を採用している点です。
現在、最もメタルボードに使用されているチタナールより約15%振動減衰率(振動吸収する能力)がUPし、昨季モデルと比較しても安定感・エッジグリップ感が高まったことや、これまでカーボン特有の高反発感だったものに+αとして「溜め」&「さらなる板の走り」が加わりました。
名前のLLR(ロングレングスラディウスの略称)は15-16シーズンからの「新型アウトライン」のボードであり既存のTHE Cよりも浅めのR設計となることで、「より縦に落ちる要素」も兼ね備えました。
既存のTHE Cは名前をSLR(ショートレングスラディウス)として同じくマグネシウムを搭載しレベルアップしています。
実際に試乗された方、手で煽ってみた方は既にその感覚を体感されたと思いますが、「想像以上に楽に簡単に扱える板」です。
何よりプロ戦では今 拓洋選手や横井 謙斗選手が表彰台に立ち、私もSAJ技術選で昨季から順位を上げ4位となれました。
明日が今季最後の試乗会(白馬47スキー場)となりましたが、是非来場される方はご体感ください。そして、試乗出来なかった方も動画から疑似体験をして頂けたらと思います。
■YONEX 2015-2016 NEW MODEL"THE C LLR 162 & 182"テスト動画
■早期予約限定オウンネームサービス:7月末までのオーダー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/22/takamitsushirakawa/8d/a4/j/o0600084913266518022.jpg?caw=800)
※詳細は以下のURLをチェック!!
http://www.yonex.co.jp/snowboards/news/2015/03/1503271500.html
■ディーラーカタログ表紙
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/22/takamitsushirakawa/89/c8/j/o0600080013266518020.jpg?caw=800)
■ディーラーカタログ裏表紙(各ボードスペック詳細)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/22/takamitsushirakawa/95/49/j/o0600084613266518021.jpg?caw=800)
■各ボード性能詳細
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150404/22/takamitsushirakawa/a3/09/j/o0600043513266518019.jpg?caw=800)
●愛知東邦大学人間学部健康科学科 非常勤講師(2015~)
●星城大学経営学部 非常勤講師(2014~)
●名古屋リゾート&スポーツ専門学校スポーツトレーナー科 非常勤講師(2014~)
●体育学修士(スポーツバイオメカニクス)
●全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
●全米公認パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
●健康・体力づくり事業財団認定 健康運動指導士
●日本幼児体育学会認定 中級 幼児体育指導員
●ユニバーシアード冬季競技大会スノーボード日本代表コーチ(2015)
●全日本スキー連盟公認 C級スノーボードコーチ
●全日本スキー連盟公認 スノーボード正指導員
●全日本学生スキー連盟競技本部 スノーボード部 専門委員会 委員(2011~)