どうなってしまうのか・・・ | たけちよのブログ

たけちよのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナウイルス🦠


知り合いやよく行く飲食店のSNSを見ると大変そう・・

売り上げが昨年の半分以下なんてザラだし1/3ってとこもある。


潰れて欲しくない大好きなお店だし助けてあげる為にも食べに行ってあげたい!!と思うのだが・・・



でもダメだ・・・・

こじんまりとしたお店だったり、地下だったりとなると自分だって家族だったり会社を守らなきゃならんと思うとなかなか行けないよ。。。



政治家もさ。現金給付するならするで一律で配らないとダメだと思うけどな。
昨年の所得で区切られたら昨年好調だった飲食店のオーナーは今が大変なのに貰えないとかになるやん??

今、困ってる人。困って無い人を区別してる暇なんてないんだろうからどうしても所得制限を付けたいなら今年の所得で判断して来年以降の税金で返して貰えばええやん??



それと、、、黒岩神奈川県知事が言ってた言葉だけど・・ちょっと心に響いた。。。



がんばれ!!
コロナファイターズ!!

医療従事者の皆様、中にはお子様の臨時休校が急に決まっても休むに休めず仕事している方も大勢いらっしゃると思います。

お疲れ様です!そして本当にありがとう!!