以前、段ボールで車を作ったのですが


あ、これです!

最初の頃は娘も中に入って遊んでいる事が多かったので場所を取るけどリビングに置いていました。

でも次第に遊ぶ頻度が減ってきて娘がパーツを取ったりし始めたのでしれーっと畳んでゴミの日まで冷蔵庫の隙間に置いておいたんです。

そして3日後しれーっと捨てたんですがその次の日娘が冷蔵庫の隙間をみて

「ママ!くりゅまないね!どこいった〜?」とやや怒り気味(^^;)

「車はゴミ収集車が迎えに来たから乗って行っちゃったよ」と私が言うとどうしても車が欲しくなったようで、、

ずっと遊んでなかったのになくなると遊びたい!欲しい!ってなるやつですね( ´_ゝ`)

仕方ないので違う物を作って許してもらう作戦に!



完成はこちら!



せ、洗濯機ですよ(・∀・)  笑
段ボールの向きの加減で縦型になったのでフタの部分切っただけ←

いろいろ字が書いてる段ボールだったのでフタ部分だけ使ってないマスキングテープ貼ったけど透けて見えてる←

うん、気にしない( ˙-˙ )

娘はハンカチや脱いだパジャマ、洗濯後の濡れたタオル、オモチャを入れパッパ!と洗剤を入れた風にし、蓋をしてスイッチON!

そこから手動で段ボール洗濯機ごとユラユラ揺らしています←

これを作ったのでそれ以降、車!とは言われなくなりましたが気付けば段ボール洗濯機の中身はオモチャだらけに( ̄∇ ̄)


段ボール工作などは私の中で娘の遊ぶ頻度が減ったら捨てると決めています。
でも今回のような事があったのでこれから捨てるのが悩ましいです(´ . .̫ . `)














先日友だち親子と久々にランチしてきました♩


4歳、2歳、9ヶ月、4ヶ月(^^)
娘は4歳のお姉ちゃんに遊んでもらえてニッコニコでした♩
手を繋いでてキュンとした母です♡

キッズスペースのある古民家カフェでオモチャもたくさんあり予約制のお店です。


ランチは気まぐれプレート◯
事前予約で値段設定から苦手な物まで対応してもらえます。

お店の方が苦手な物を使っていないので色味が、、と言われていましたが後で皆、何苦手って言ったん?と聞いたら

E→鶏肉
M→トマト

という事でした٩꒰๑• ³•๑꒱۶で?ですよね  笑

娘には別でおうどんを注文しました。
でもママのご飯が気になって手が出てます←

この日は私達以外子連れのお客さんがいなかったので貸切でほんとゆっくり過ごせました(^^)

しかもお昼寝の時間にグズったら先に帰るつもりがなんと娘、寝たんですよ(꒪ȏ꒪;)

いぇ〜い!

床で申し訳ないけど降ろした瞬間ガッツポーズ!笑

ベビーベッドなどもありましたが布団の使用感が、、ね?

他のベビー達もお昼寝したので11〜16時までいたけどゆっくり大人だけで話せたし◯
いい気分転換になりました(^^)

娘は場所見知り、人見知りも多くすぐ帰りたい、、と言う事が多いけどオモチャもたくさんあって私の友達にも懐いて抱っこまでされて、皆に14kgずっしりー!と言われていたけど自分から遊んで♩とアピールしたり(^^)

他にも子連れOKのカフェはありますがいつも予約がいっぱいor行っても人だらけ(༓∀༓)
なのでこれから集まる時は今回のお店穴場なので皆ここにしよう!と言ってくれました♩


出産の内祝いもいただきました♡


Aが「貰い物なんやけどこのタオル娘ちゃんの名前やからあげる!見た瞬間あげな!と思ってん」って  笑

箱には確かに娘の名前の漢字が!
でもタオルは今治のタオル  笑
よく見たら品名?とかけてそうなったのね〜と笑ってしまいました。

箱捨てたらただのタオルやけど  笑
Aのそういう所、すきよ。





さてリフレッシュされたので早く2人目ほしいわ←
昨日夜更かししたからか基礎体温37.5度でびっくりしてます  笑
穏やかに穏やかに、、



なのにー!
来月の車納車、一緒に行く?と旦那さんに聞かれて(・∀・)

え?私達連れて行ってくれないの?

え?働いてるのは旦那さんだけどお金管理してるん誰やと思ってるん?笑


お店が名古屋なので電車で行って帰りは新車で帰宅。
車屋さんの近くでジュニアシート買って帰ろうって言ってたよね?

え?言ってたよね?

そしたらさ、電車代片道○千円やで?2人で○千円。
お昼とかも食べてたらお金かかるやん?
(ここ最近、名古屋、義実家の実家に行く回数が多く気にしているらしい)

ごとっともやけど、私達からしたらいい車買ったんやし初納車くらい乗せてよ\\\٩(๑`^´๑)۶////


なんなら、私怖くて絶対運転しないよ!って言ってたけど高速下りたら並行輸入車運転するつもりやで  笑

運転したい言ったら嫌がられたりして( ̄∇ ̄)

と、私はここに書いた事一切声に出してないけど心の中はフツフツと  笑

味噌煮込みうどん食べたいやん?とだけ言っておきました(๑´ڡ`๑)




名古屋名物調べて毎日言ってやる←