たったの2泊で20数年ぶりにニューヨークに行ってきました。
ロックフェラーセンターの近くのホテルでした。
 

 

タイムズスクエアにも近かったので、ぶらぶら歩いてみました。

M&M's World

自由の女神発見!

 

ほら!チュー

 

この広告!中国勢に韓国勢!!!昔は東芝がいましたよね。

 

また自由の女神発見!チュー

Disney Wolrd Store

 

このプラッシーが高校生に大人気?まぁ確かにかわいいけど、幼稚園生用じゃないのか!

 

 またまた自由の女神発見!

 

ラインのお店がニューヨークにもあるんですね。

自由の女神とコラボしてないけどチュー

 

 

このブロードウェイを見に来たんです。

キラキラBeetle Juiceキラキラ

 

劇場はフツーでした。

演出は最高でした。

 

次の朝、えらいこと並んで食べた朝食

Junior’s 

 

 ニューヨークデリスタイル

image

 

 デザートはもちろん(?) ニューヨークチーズケーキ(ストロベリーのせ)

 

2日目はSohoへ

お目当てはここMuseum of ice cream!

まぁ娘たちのお目当てなんですけど。

せっかくサブウェイ乗ってえっちら来たのに、なんと全時間予約いっぱいで入れませんでしたぁぁぁ。笑い泣き

チケット1人$39もするんですよ。で、なんか知らん手数料みたいなんが$8.50追加されるんですよ。ホントにそこまでの価値あるんだろうか?って疑心暗鬼で行ったけど、チケット・オール・ソールドアウトだなんて、こんなに人気って知らんかった!まさか入れないことなんて想定してませんやんか。

 

3日目の朝食はぶらりと寄ったフレンチカフェで。

このフレンチトーストがめっちゃスペシャルでした。パンが食パンとクロワッサンのハーフみたいな新感覚食感でした。

 

この日は朝から甘いのって気分じゃなく、フツーに卵の気分だったので、私はコレだったんだけどチュー

 

さてさて、最終日はIntrepid Sea, Air and Space Museumへ

入場料は1人$33なんですけど(アイスクリームミュージアムがますますぼったくりに感じる)、スマホいじってたらBOGO(Buy One Get One Free) 的なヤツを見つけちゃって、つまり、2人購入して2人無料でチケットゲットしました!私ってすごくな~い?爆  笑

 

Intrepidという名前の航空母艦がそのままミュージアムです。

 

陽気にいるけど、アメリカのミリタリーの歴史です。

 
はいはい

image

 

スペースシャトルのエンタープライズもこのミュージアムで見ることができます。フロリダのKennedy Space Centerではアトランティスも見たことあります。あと2こ、どこだったか忘れちゃったけど、無事帰ってきたやつ飾ってあります。確か合計6こ飛んで、2こは戻ってこれなかったと思います。スペースシャトル様を1こ2こと数えてええんですか。

 

スペースミュージアムで必ずやる。

 

Growler という名前の潜水艦の中も見ました。

 
これ、当時の日本軍隊からのプレゼントだそうです。
「用意のできた潜水艦」って?????おーっ!
インサイドジョークたっぷりに仕上げられたと説明書きされています。インサイドジョークってつまり、内輪のジョークっていうことです。確かに、ぱっと見、なんのことかわかりません。ほっこり

image

 

私は広島出身なので、呉市というところの大和ミュージアムに行った日のことが思い出されました。ふーむ、ニューヨークで大和を思うのか。

このあと急いで帰りのフライトを捕まえました。