ミシガンの冬です。水曜日と木曜日2日続けて雪のため休校になりました。

子供も犬も Snow Day です。

 

雪の中でも犬のトレーニングです。

Sit(お座り)とDown(ふせ)を繰り返させるワザをPush Up(腕立て伏せ)と呼んでいます。

 

休校になる Snow Day はこの辺では毎年6日ほど用意されているそうです。6日を越えてしまうとその分だけ夏休みが短くなったりすることになっています。

ビックリマーク昨年度は6日を越えてしもうても、

まぁそこいら辺はええことにしといてや

と、各学区が州に申請を出し、

まぁじゃぁ、ええことにしとこっか、持ってけ泥棒、休んどけ学校

と言って結局免除されてしまうという、アメリカのええところが満載なシステムであります。

 

ところが今年は暖冬のため、2月末になっても、まだ2日しか休校になっておらず、あと4日分も残っていたのです。

この分じゃ、今年は4日もただ休みができんようになるわい

と各学区は各々に悪知恵を働かせ、こんなショーモナーイ雪で2日も休校にしてしまったという陰謀説が消えてやまないと、私が見ている地元のFox2ニュースがゆうてました。ほんまです。私がゆうとるんじゃないです。

 

Stay(動くな)

からの

Come When Called (日本語で何と言うのか知りませんけど、とりあえず訳すと:

呼ばれたら来い)チュー

からの

Sit and Stay(また動くな)爆  笑

 

ゆ~きやコンコ あ~られやコンコ雪の結晶

大成功例だけあげときます。

実際にはなかなか思うようにいってませんぜ。

い~ぬはよろこび に~わか~けまわり ビーグルあたま

セルフクリーニングで雪を食べるのが日課のミシガンな犬でした雪の結晶 ビーグルあたま雪の結晶