今ちょっとウチにヘビちゃん来てくれてます。


Corn Snakeという種類で、オスかメスかも分からないらしいんですが、とりあえず名前は 
Rose 🌹 

おばあちゃんみたいな名前です。日本でいうとこのお菊さん。(花つながりで。・・・うそうそ。そこまで古くもないしあせる)

お顔はこんなに可愛いのよ。


娘のお友達が飼ってるヘビちゃんなんですけど、家族旅行に行くということで、お預かりしています。

ある日、脱皮しよりました。



びっくりさせるじゃないの、お菊さん。
アンタまだ若かってんな。
というか、ヘビは一生かけて脱皮し成長し続けるんだっけ?



記念に私も触ってみた。


お菊さん、いやRoseちゃん、立派に大きくなりや!

一方、庭の花はクレマチス。こちらもまだ若いもんで。立派に大きくなりや!


今度はお食事風景をお届けします。
見たい方だけ見てください。🙏警告🙏

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村