っと、いうわけで、昨日は独立記念日でした。
っと、いうわけで、ふたりボッチなので、ウチのポセイドン下差しと例によって湖へ。
 

 

お!ダックじゃん!

 

 

 

分かるでしょうか、お隣はこのように小さなビーチになっています。このビーチと我が家がちょうどサブの境目になっていて、このビーチは隣のサブのビーチ。ここはヨソのサブの敷地なので、厳しくゆうたらホンマは入ってはいけないのですが、なんてったって真横にあるので、

「まぁ、ええじゃん、あんた、横のウチの人じゃん、入ってきんさいや。」

と、言ってもらったりして、(言ってもらわんでも)柵をまたいで、よー入っていったもんでした、子どもらが小さいころ、遊具もあるもんで。まぁ、ええじゃん?お願い

 

 

 

で、手前の柳のような木、これが、Willowtree上差し です(たぶん)。これが、あのコットンを撒き散らす木の種類の一つです。

 

コットン大量発生のようすはこちら:6月の庭のようす(2017年)

 

手作りスライドで遊んじゃってる家、発見!エライうまいこと立地条件そろったね~グッドアイデアグッ

 

 

 

このあと、天気予報どおりサンダーストーム来まして、真っ暗大雨が降ったんですが、それも天気予報どおり、さっさと通り過ぎていきまして、Cool Down して心地よい気温に。天気を心配して、湖仲間とのBBQが先送りされていたので・・・

結局 自分らの家で おふたり様BBQ ちっさっ!爆  笑

 

 
さてさて、これから夜は湖で花火があがるんです。
早よ~からあげてる人がいる!
日が暮れる前の花火。逆に貴重汗(待ち遠しすぎるんかな?汗


 

四方四面で花火があがりました。個人でやってくれる人が多くて、さすがアメリカです。サブ主催のもあるし、遠くに小さく見えるやつは、前がUpper Straits Lake で後ろが Union Lake で(どっちが前でどっちが後ろか知ったこっちゃないと思いますが)プロがやるヤツだと思います。

 

 

あっという間に夜もふけます。

 

 

実はサンダーストームの後、よりによってゴミ出しなんぞに行ってる間にボートのパレードに参加し損ねたという事実を知りました。ただみんなで列になってぐるぐる回って大声を上げるというだけの代物らしいんですけど。

 

ちょいとポセイドン、毎年いるくせにちゃんと覚えておいてよ、私はだってほぼ初合格独立記念日なんですからね。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村