っと、いうわけで一時帰国しない私なので、久しぶりに独立記念日にアメリカにいます。

娘たちは、

「私たち取り敢えずアメリカ人なのに一度もインディペンデンスデーにアメリカにいたことがない」

と吹聴していましたが、やっと念願の(?) インディペンデンスデー です。ところがその娘たちもそれぞれの用事で別々の場所にステイしているので、バラバラに 4th of July を迎えることになります。家族でこの日を迎えることが本当にありませんでございます。運命を感じます・・・。

このお祭りモードの1週間強、キッズフリーにもなった私は心の中もフェスティバルクラッカー

 

月曜日はWillow Metropark という特段行ったこともないパークで花火があがるということで、女友だちと2人、ぶらりパーク花火ランデブーです。

 

明るいうちから、みんなもランデブってます。どんな公園なのかナニゲに楽しみにしていましたが、にぎやかなプールもある公園でした。

 

image

 

このように、ただただ大きなフィールドがででーんと広がっており、ちょっくら散歩もしてみました。

 

image

 

すると、Groundhog 発見!ちなみにアメリカでは、グラウンドホッグが顔をだすと春が訪れると言われてます。

 

 

人々はうまいこと揃って踊り。

BBQしたりスタンドで買い食いしたりとしているうちに10時ごろやっと夜がふけ、

 

image

 

Fireworks! 花火です!

 

 

さて、本日これを書いている日が 4th of July アメリカ

今晩はウチのサブの湖でも花火があがります。花火

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村