今週末は、カソリックイースターの1週間遅れで、オーソドックスイースターでした。
例によってギリシャ人まみれでパーティです!
 

 

でも今年のイースターパーティは特別なんです。

さかのぼること20日前。重たい荷物が届きました。

 

 

組み立てると・・・

じゃじゃん!

これ、な~んだ?

 

 

Spit Roaster! 

日本語がわかりません。

丸焼き回転串焼きグリル

串焼き丸焼き回転グリルかもしれません。

回転丸や・・・

なんでもえ~ですね。とにかく、

ぐるぐる回るやつです。このように。

 

 

まだパーチメントペーパーにくるまれていますが、これをはずすと(見たくない方はここでストップしてください!)

 

 

ラムです。人間のむごさよ。

生肉が届いたときには私はドン引きしました。もちろん頭もついていて。

活き造りに踊り食い文化の日本人なので(いちおー)、これもその延長上くらいに思っていましたが、実際、哺乳類の映像は想像をはるかに超えたものでした。

 

 

なれの果てです。

こうなるとおいしくいただけるのですから、人間のむごさよ。

人間のそんなところを一手に引き受けておられる生肉業界の方々には、ビーガンでもない私たちは日々感謝せねばなりません。

 

 

そんなことに思いを馳せるイースターもある意味、悪くはないのかもしれません。

昔の人は、これを自分たちで一からやって、ごめんねラムくんおいしいよ、ってなってたのかもしれません。だってイースターのスープだってラムくんの内臓スープです下差し

でも現在は2019年なので考えたくないところは考えずにいけてしまいます。人間のずぶとさよ。

前の晩の教会帰り、午前1時のレストランでの晩餐より。
これは、よ~作りませんねん。
 

卵は真っ赤にするのがギリシャ流。メインディッシュを撮り忘れる。

いつも絶対撮り忘れる。絶対ですねん。もうダメですねん。

 

さてさて、明るいブログにしたいので、心機一転、感謝だけさせていただいて、ずぶとく明るく話題をパーティに戻します!

まだ肌寒かったけど、快晴だったんです!

子どもたちは外で遊ぶ。


 

いろんな物をお料理したり、娘がしてくれたり、

いろんな物をみんなが持ってきてくれたり。

 

チーズのきゅうり巻きドキドキ

 

 

レモンとオリーブオイルのベークドポテトドキドキ

 

 

アルフレッドフェタチーニドキドキ

 

 

レモンソースのロールキャベツドキドキ

 

 

手作りパンドキドキ

 

 

デザートドキドキ

 

 

このくらいが代表選手。

あと買ってきたものは写真すらとってません。汗だいたいコスコのものだね。汗例によってすごい量でした。汗

 

デザートのころになると、大人たちもぞくぞくとパティオに出始める。

 

 

恒例のガールズオンリーで照れ

 

 

手作りおみやげ①ドキドキ

 

 

手作りおみやげ②ドキドキ

 

 
たまご形キャンディーのおみやげ③ドキドキ
 

image

 

ワインのおみやげ④はすべて空けるドキドキ

チューリップ紫ハッピーイースターチューリップ紫

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村