春休み。
Boyne Mountain & Boyne Highland というスキー場へまた行ってまいりました。今シーズン最後です。約3時間半ほどかけて。娘のハイウェイの運転練習の機会でもあります。
道中、こんな七面鳥の群れが!
 

 

春スキー。

ミシガンのような気候では、朝は、まぁまぁなコンディションでも、午後からスムージー化していきます。もうほんとにシーズン最後の最後です。

 

 

がらっがらで(笑)娘たちオンリーで降りてきました。下差し

最初が次女で、次が長女です。

次女はスキーの方が上手ですが、とりあえず二刀流です。

 

 

今回はお友達ファミリーといっしょに来ました。

 

 

さて、スキーの後のお楽しみ。ディナータイムです!

今回おススメしたいレストランは

Stiggs!

Boyne Cityの小さな小さなダウンタウンにあります。

 

 

7名様という比較的大人数だったので、こんな個室に入れてくれちゃいました。

パパたちが必死に見ているのは、昔のミシガンの地図です。

 

 

レストラン内のすべてのテーブルは、ビール瓶の栓が敷き詰められ、ナイスなデコレーションになっています。

ちなみにポップコーン食べ放題です(笑)

 

 

Stiggsのおススメは

まさかのMac & Cheese (BBQポークがけ)

いつもバカにしている(バカにしとるんかい)Mac & Cheeseがここまでおいしいとは!

 

 

と、

スイートポテトのチリスープ。

アメリカでの苦悩:スープがぬるい。(温かい飲み物もぬるい。)

娘たちの苦悩:ママ、そんなに熱くして飲んだら、のどの病気になるんだからねっプンプン

 

 

道ばたでのアルコール摂取を禁止しているBoyne City なので、レストランの前には、こんな注意書きが。

「これより先、アルコール絶対禁止

よって、一気飲み、はじめ」

 

 

路上で酒を浴びることなく、きちんとホテルに帰ります。

キッチン付きの嬉しいお部屋だったので、記念に写真を撮りたかったのだけど・・・

すでにこんなに散らかってる・・・

 

 

窓からの景色。すぐにゲレンデ!でも目の前のリフトはシーズンオフピークですでに終了笑い泣き

 

 

最終日は、夫婦二人だけのスキー。(休憩中のひとこま)

なぜなら

 

 

娘たち、お友達ファミリーとリゾートに引っ付いてるウォーターパークで遊ぶ。

Avalanche Bay Water Park

ミシガンで一番大きいウォーターパークかなんかです。

 

 

サーフィンにも挑戦できます。立つのは難しいよ~爆  笑

 

 

春休みが終ろうとする今、夏休みに向けてモクロミ中の献身的なワタクシです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村