さすがに極寒の中西部ですから、ミシガンにもMid Winter Breakという学校の休みがありまして、先週はBoyne Mountainというところへスキーをしに行ってきました。
 
このように15歳の運転するハイウェイ車内では、後部座席でも旅のスリルが増倍します。
詳しいことはこちらに: 14歳の娘、運転許可証を取る
 

 

2月19日は2019年で一番大きく見える Supermoon かなんかだったらしいです。

たまたま山の上で休憩中だったんですけど、めっちゃでっかくて赤っかい月が出てきて、なに!?夕日?!って慌てふためきました。(ふためかんでも・・・)

携帯の写真ではうまく撮れんもんですね。

 

ところで、なに!?で思い出しましたけど、

Omae-wa mou shindeiru. Nani!? (お前はもう死んでいる。なにっ!?)

ってヤツが最近になってアメリカでウケてて、この辺のアメリカの子どもたちが叫んでます。日本の漫画ってすごい・・・汗

 

 

 

夜。下からの眺め。オールド・クロック・タワー

 

 

 

スキー場で食べるなら、ここですね。Forty Acres Tavern!

お勧めは、ウィングスとアーティチョークのディップです。また写真撮るの忘れました!食べるのに興奮しすぎて、いつも忘れます!えーん

 

でも、前にも書いたことあるのでお願い: 4月半ばにクレイジースキー!

 

 

 

その前回の記事とは打って変わって、今回のスキーコンディションはとてもよかったです。ミシガンにしてはめずらしぃ~~

 

 

 

 

帰り道。Boyne City で寄り道して、冬のアイスクリームを食べる ドキドキ

ところで、このBoyne Cityのダウンタウン、とても小さいダウンタウンですが、ミシガンのお土産になるような、かわいいものがいっぱい売られていて、私は好きです。それから、レストランも大抵ハズレなく、どこも超おいしいです。ウィングスとチリ(スープ)がヤバイです。合格

 

 

 

そして、(例の)道中のDeer Lake Innというレストランで旅の閉めの夕食です。

このように剥製が!毛皮が!

 

 

 

シーフードがお勧めです。

 

 

 

ですが偏食の次女はバーガーしか食べません。えーん

 

 

 
真っ暗になったこの後、ナイトドライビングの時間を稼がなくちゃならない長女のさらに恐怖のナイトドライビングで、スリル満点の旅が終ったのでした。