私は Whole Foods というスーパーが好きでよく行くんですが、冬においしいみかんもココでよく買います。

 
このみかん。日本でよく見かけるようなこのみかん。
アメリカ人は Satsuma って呼んでます。薩摩です!
薩摩が原産地ということは関係なく、古い昔、薩摩から持って帰ったのがきっかけかなんかで、こう命名されたんだとか・・・

値段は1ポンドあたり$2.99ですね。日本のみかんのようで、確かにおいしいですよ。おいしいですけど、、、

 

それを上回り、私がさらにお勧めしたいのは、こちら下差し

 

 

Sumo だって~~!おすもうさんに形が似てるからなのかなぁ。

これも日本のみかんだと思います。日本では“でこぽん”っていうんですか?確かに凸ポンってなってる。チュー

こんなみかん、私が日本にいたころは広島の一般家庭では見なかったです。

値段は1ポンドあたり$3.99。Satsuma より$1も高い。この1袋ぶん買いましたらね、$12くらいしたんですよ~~~!高い!でもおいしぃえーん

 

最後は、この一般的なアメリカのみかん。いろんなブランドがあるんですけど、みんなよくイッショクタにして Cuties(キューティーズ)って呼んでます。小ぶりでかわいいからだからでしょうか。

これはCuties ブランドじゃないけど、コスコに行ったときに写真とってみました。

このみかん、私は5ポンドで$4.99のとき買いました。つまり1ポンドあたり$1もしない。

やっす!

さて、お味ですが・・・私はかねてから疑問があります。

 

アメリカのクオリティコントロール、いったいゼンタイどうなっとるんはてなマーク

 

ブランドに関係なく、ウソみたいにおいしいときと、ウソみたいにハズレのときと、まさにそれは賭けなんです!今シーズンは3回買って、2回ハズレをくらいましたので、完全にSumo派になってしもうたんです。(諸所に渡り日本の品質管理ってすごくね?)

 

Cuties と Sumo を比べてみると、
まさに Cutie! Masani おすもうさん!

 

 

冬はやっぱりソファーの上でもみかんよねぇ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村