21w0dの昨日は仕事終わりに妊婦歯科検診に行ってきました歯キラキラ


虫歯はなかったけど歯医者にはしばらく行ってなかったので、

歯石はあるし、プラークもあるし、軽度の歯肉炎だそうえーん

歯磨きを念入りにして下さいって言われた。

毎日意識してしてるつもりなんだけどなぁ…悲しい


歯石は自分でも気になってたから、しばらく歯医者さん通いが続きそうですニコニコ




そして今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診ハイハイ


ここ最近でお腹がピクってなることが増え出して、これが胎動なのかな?と感じてる毎日ですおねがい



今日は産院での健診2回目ということもあってか、スムーズに終わりましたスター


赤ちゃんは約480gで平均の中の大きめだそうです気づき

先生から「性別知りたいですか?」と聞かれたので、「お願いします!」とお伝えしました花


しかし経腹エコーではあぐらをかいている感じで、中々お股を見せてくれず、

先生もこれじゃあ分からないなぁと笑い泣き


今日の健診では元々内診はしないけど、下からエコーしたらもしかしたら分かるかもと言われたので、

内診してもらうことにしましたびっくり





内診の結果、、、





































男の子でした立ち上がる♂


もう100%って言われました笑い泣き




私は正直なところ一人目は女の子が良かったのですが、

でも健康で元気なら男の子でも嬉しいです照れ



第一子は息子になるのかぁ、、、ニコニコ






今日の会計も補助券でまかなえたようで、手出しは無しでした気づき









性別が分かったらみんながよくしてるジェンダーリビールするのが夢でしたが、


旦那にしたところで反応薄そうだし真顔



帰宅したらもうサラッと伝えようかなと思っていますニヤニヤ






悲しいなぁショボーン







次回の健診は3週間後で、採血もあるそうです予防接種





本当に安定期入ってから時が流れるのが早いー笑い泣き


あと約4ヶ月後には産まれてくるとかあんぐり








では、またねニコニコバイバイ