昨日は一ヶ月ぶりの妊婦検診の日ハイハイ

予約は午後からだったので、

午前中はかかりつけの耳鼻科に行って、そのまま産院に行こうと思ってましたが…




家出てすぐ、紹介状忘れたことに気付きガーンガーン



耳鼻科もネットで予約してるから、家戻ったら間に合わないから

耳鼻科のあと一旦自宅に戻らなきゃいけなくなり悲しい


自分を責めましたね、、魂が抜ける




耳鼻科終わり、家戻って紹介状取って検診までちょっとだけ時間があるから、

行きたかったGUへニコニコ


仕事で着るレギパンやTシャツが安く買えたらと思って見に行きましたが、

買いたいと思うものが無く、、


結局仕事に関係ないノースリーブのワンピースだけ購入笑い泣き



バタバタで産院へ向かいました車ダッシュダッシュ




初めて行く産院病院気づき




土曜日だからか?有名な産院だからか?

かなり人が多かったです驚き



産まれたてであろう赤ちゃんもいっぱいいて、本当にこの国は少子化なんか?って思うくらい笑ううさぎ


妊婦の状態で行ったからまだ良かったけど、

まだ不妊治療中だったら精神的にキツイ場所だと思いました汗うさぎ



そして産院では初めての検診だったから、ネットで問診票を入力したり、

医師や助産師の方とカウンセリング?や沢山の説明があり、

また頭がパンクしそうでした無気力無気力


尿検査や血圧、体重を測り、





やっと検診に呼ばれましたチーン



スマホで動画撮影していいと言われたので、

エコーの様子を動画におさめましたスマホ🎥



エンジェルサウンズで心音は確認してたけど、久々に姿を見れて安心にっこり


赤ちゃんは12cm、179gになってて週数相当でした立ち上がる


初めて4Dの映像も見ましたが、背中を向けてて顔が見えなかった泣き笑い



その他に頭やお腹の大きさ、羊水の量なども詳しく見ていただきましたニコニコ




特に何の問題もないから次回の検診も4週間後、

運動もしていいですよ。とマタニティスポーツの体験チケットを貰いました花



その後、流産のリスクが無いか内診しますと言われ、経腟エコーカメラ


子宮頸管の長さが3.8cmで正常な長さ、子宮口も完全に閉じてるし、前置胎盤も無く流産のリスクも無いようで良かったですニコニコ



検診後に次回からの採尿の仕方やメディカルネットワーク?の登録の説明があり、


やっと終わりましたアセアセ



今日のお会計は補助券でまかなえたのか、手出しはありませんでした気づき



産院での滞在時間⏰3時間無気力



朝10時頃朝マック食べて何も口にしてなかったから、

お腹もぺこぺこすぎてヤバかった無気力無気力無気力



まっすぐ帰宅してご飯の準備しながら、スマホ見たら母から着信がスマホ

マナーモードのままだったから気付かず折り返すと、、




「今日検診だったんでしょ?どんなだったか連絡してって言ったじゃん!」と、、、無気力




いやいや、さっき病院終わってバタバタご飯の準備してて連絡する暇ないから無気力無気力無気力




ちょっと話して電話を切りました。




前回の記事で義両親が戌の日のお祝いをするだの言ってた件、


戌の日に旦那が義実家から赤飯や安産御守、帯祝金を持ってきました魂が抜ける



旦那は断ってたようですが、戌の日に近所の神社に参拝に行ったようです…



そこまでしなくていいよ、、絶望と思ってましたが、



赤飯が思いの外美味しくてひらめき



好きな腹帯を買ってねと帯祝金もいただき、色々してもらって有難いと思いましたスター









長くなりましたが、3回目の妊婦健診が無事終わって良かったですにっこり