昨日の昼またラーメン無性に食べたい衝動に駆られ、


1人でも入りやすい食堂に食べに行きました笑い泣き




めちゃくちゃ美味しくいただいたけど、


食後また吐きそうになってヤバかった驚き



調子乗りました昇天昇天












今日お風呂入ってて、ふと乳首を見たら



乳輪にブツブツが…泣




元々片方一つずつくらいはあったけど、



明らかに増えてる、、滝汗滝汗滝汗





お風呂あがってネットでググったら、


このブツブツの正体はモントゴメリー腺というらしく、



妊娠中や授乳中に増えたりするみたいキョロキョロ



以下ネットから引用下矢印



モントゴメリー腺からの分泌物には赤ちゃんがおっぱいを吸うことによって傷つくのを防いだり、病原体が身体に入ってくるのを防ぐ役割があります。また、赤ちゃんが引き寄せられるフェロモンも出ているといわれています。 出産後の母乳育児の準備として妊娠中から乳輪、乳頭、モントゴメリー腺も変化していきます。







とりあえず安心しました気づき




妊娠すると自分は知らない色んな身体の変化があって、



今回みたいに少し不安になりますねアセアセアセアセ







でもちゃんと妊娠中なんだおねがいって改めて実感が湧いた出来事でした花