今日めちゃくちゃ寒ーい滝汗雪の結晶

全国的に寒い1日ですよねアセアセ


3月なのにショボーン


用事が無ければ外出しないのが1番だびっくりマーク



ということで暖房ガンガンの家の中で、ゆっくりblog Timeにしたいと思いますにっこり





まずは数日前届いたエンジェルサウンズの件にっこり







9w5dに届いて、早いと思いながらもその日に試してみることにスター


ジェルも一緒に購入したから、ジェルを塗って当ててみましたが…






なーにも聴こえない昇天




だよねー泣き笑い早過ぎだよね笑い泣き笑い泣き




もうちょっと時が過ぎてから使おうと思います、、







そして今日は10w1d

初めての妊婦健診の日でした気づき



エンジェルサウンズも聴こえなかったし、最近は気持ち悪さも殆ど無くなって、

自分が本当に妊娠してるか分からない問題昇天



2週間ぶりなので生きてるか不安でしたおねだり





今日は9時からの予約で、着いてから採尿がありました。



採尿後は注射室に呼ばれて採血予防接種


看護師さんと話しながら採血されてて、

私は注射嫌い人間だから採血中は目を逸らしてるんですが、

終わった後見たら5本分とってて、いつのまにか凄い量の血を抜かれてましたガーン


今日は色んな検査があるからね、、、



その後、体重、血圧、腹囲の測定があって、

妊婦健診の説明も簡単にありました気づき




で、待合室で待機してたら内診室呼ばれましたニコ


久々の超音波検査虫めがね



赤ちゃん、大きくなってましたびっくり


37.7mmで10w5dくらいの大きさでした拍手




前回の人形から赤ちゃんの形になってて、


今日はへその緒やおしゃぶりしてる様子を先生が説明してくれましたおねがい


あと、動いてて可愛かった目がハート



心臓も元気に動いてました立ち上がる



そのままおりもの検査、クラミジア検査、子宮頚がん検査をしていただき、

最後に子宮の大きさを測って終了花


お腹を押されて子宮の大きさが分かるんですねキョロキョロ

7センチだそうです。





その後すぐに診察室呼ばれて、

エコー写真を受取り、産院の確認と出生前検査の有無を聞かれました。


非確定検査が4種類から選べるんだけど、昨日旦那と話して、どれかしらは受けようってなって、


でもあくまで可能性だからNIPTまではしなくていいかなって(安価ならしようと思うけど高額だからね)



結局胎児ドックに決めましたびっくりマーク



なので次は胎児ドックの日に受診になりました病院


21日に予約取ったのでまた2週間以上先笑い泣き




エンジェルサウンズの出番かな泣き笑い




今日のお会計は受診票使って1,590円でしたお札

しかも領収書見たら3割負担だしびっくり


自費じゃないの?なぁぜなぁぜ?





クリニック出たのがまだ10時前だったので、そのまま朝マック照れ


最近マック食べ過ぎ笑い泣き気をつけなきゃてへぺろ




買い物してたらお腹痛くなって早急に帰宅しましたアセアセ


今日はやたらと💩が出るんです。

汚い話でごめんなさいアセアセアセアセ


便秘よりマシですね指差し





長くなりましたが、妊婦健診の流れをまとめてみました花


またしばらくクリニック受診が無くて、時が経つのが長く感じそうですが、

その間は旦那と旅行に行ったり予定があるので、

無理せずゆっくり楽しんできたいと思います照れ


お部屋に温泉付きの宿を予約してくれたので、


久々の温泉、楽しみです照れラブラブ





それではまたねにっこり