春本番の気温になり、暑ささえ感じる今日この頃。半ば夜行性のように夜まで仕事をしているので、たまに外に出ると日差しがやけに眩しく感じます。…ひょっとして眼の病気じゃないだろうか…?

 

ランチも行きつけの店をローテーション。

 

(広東麺)

(ちらし寿司)

(吉野家)

 

 

さて、今日(3月15日)の中島みゆき東京国際フォーラム公演の当日券販売。10時からチャレンジして、10時に終わった…そんな速さで完売です。もともと当日券として出している枚数が少ないでしょうから、余計ですね。

 

 

それでも「完売」表示が出てからも20分ほどチャレンジしていたら、2回、枚数指定画面まで進みましたが、入力したらすぐに「チケットはご用意できませんでした」表示。

 

つぎは23日の、5月公演の一般発売チケット当落発表を待つわけですが、まぁ、まず厳しいでしょう。

 

ヘビーな日常生活の中で、せっせとチケット獲得に戦う地上の星たちを、ツバメはTicket Every !に教えてくれているだろうか…ははは。

 

中島みゆき―「地上の星」

 

 

そうこうしているうちに、12時に長渕剛公式ラインから情報が入った。6月から始まるアリーナツアーのプレイガイド(ローソンチケット)最速チケット抽選先行が、本日18時から受付開始とのこと。

 

【LIVE】 プレイガイド最速・ローソンチケット抽選先行、本日18時から受付開始!

 

✨ 『TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”』のプレイガイド最速・ローソンチケット抽選先行の受付を、本日3月15日(金)18時から開始することが決定いたしました! まだお申込みされていない皆様におかれましては、是非、ご確認のうえ、お申込みください。

【受付期間】3/15(金)18:00~3/25(月)23:59 

【当落確認/入金期間】3/28(木)15:00~3/31(日)23:00 ツアースケジュールやチケットの詳細は、以下の特設サイトからご確認ください。 

▼特設サイト https://tsuyoshinagabuchi.com/live/2024blood/

 

これはこれでいいんだけど、相変わらず根に持っている「ニューアルバム発売」と「アジアツアー開催」、これに関する情報は長渕剛のデカい発言以来、何一つ出てこないなぁ。

 

母校の卒業式ライブもいいし、Instagramの発信もいい、雑誌の表紙もいいんですけど、このあたりの最新情報をまず発信して欲しいですね。もう出ない気がしますけどね。

 

 

それはそうと、今回のアリーナツアー特設サイトのカバー写真、これ何とかならないかなぁ。昨年のツアーの時の写真で、あの時Instagramでも公開してたけど、これを見るだけでページを去る人がいると思いますね。

 

私としては、あの写真を「アニキ、カッコいい!」という感覚のファンばかりでは正直困るし、どちらからと言えば、あえて言えば、こういう雰囲気の長渕剛を毛嫌いする人、生理的に敬遠する人は相応数いると思います。

 

私としては、一緒に拳を突き上げ大声で歌うファン以外の方にもライブに参加してほしいし、40年以上前には長渕剛ファンだった方々にも、ぜひまた足を運んで欲しいと願っています。

 

長渕剛ー「もう一人の俺」

 

 

春先のライブでチケットが確保できたのは、松山千春の3公演のみ。嬉しく楽しみでもあり、少々寂しくもあり。

 

あとは敗北続き。負けが込んでます…。