中学の頃、先輩が卒業してチューバがゼロになり

ユーフォからチューバに移動。

あの移動がなかったら

高校でも吹部に入ってユーフォ続ける気だった。

 コンクールに出る為、チューバに移動。

みんなのためにはなったかもだけど、

俺の人生はそれによって全部崩れた。

楽器が変わってからやる気をなくし

練習もしなくなり、高校にも行く気が

無くなり、クソみたいな中学3年の1年間を

過ごした。

話し合いの結果、高校に行くことになったけど

俺は吹部がない工業高校を選んだ。

本当は吹部が強い高校に行きたかった。

中2の頃、学校初の予選金賞(ダメ金)取った時に

ソロを吹いてたので、先生たちにも吹部が強い

学校を勧められた。

けど、高校でもユーフォニアムが吹けなかったら

と考えるとどうしても吹部に入る気には

なれなかった。

高1の頃やっぱユーフォがやりたくて

バイトめちゃくちゃして親から借金して

ユーフォを購入。

中学の頃からマイ楽器を持っていれば

ユーフォを続けられただろうか。

生まれ変わっても人間になれるのならば

俺は吹部を高校まで続けたい。

またゴールド金賞って呼ばれる瞬間のために

全力を尽くしたい。