響けユーフォニアム12話を見た感想


まず、俺が吹部だった頃は部員は12~3人


1年からみんながコンクールメンバーだったので


部内でオーディションなんてなかった。


話は戻って今回の感想


吹いてる人がどっちだか分からなくするため


覆面オーディションにしたのは


良かったと思うけど、一緒に吹部やってる人は


同じ楽器でもどれが誰の音かはすぐわかります。


ずっとアニメを見てきて、久美子は2番だと


俺でもわかりました。


秀一、緑、奏がわかったっぽい表情してたから


麗奈が分からないはずなんてない。


それを踏まえ、しっかりと実力で判断した


麗奈は強い。


高校生にはなかなかできない判断だと


思いました。


後輩から最後に先輩と吹きたかったって


言われるところから久美子がどれだけ


慕われてるかが凄く伝わってきて、


羨ましいなーって思いました笑


高校でも吹部続けてたら


あんな青春があったのかなって


考えたりして笑