初めに言っておきます、病んでるわけでは

ないです!笑


ある本を読んでいて、なんのために働くのか考えさせられました。

日本人は外国に比べ働いている時間や期間が長いと書いてありました。


そこでなんで働いているのか考えてみました。


何を目標として働いているのか?


何が楽しくて働いているのか?


将来のため、生活のため、趣味のため


結局は金のために働いてるということに

行き着きました。


俺的には金のためでも全然良い。


俺が働く理由…昔はAKB48のライブや握手会、総選挙のために働いていたな笑


今は海外に行ってたくさんの経験を積みたいし視野を広げたいと思ってる。


でも実際は連休が取れなくて、海外に行きたくても行けない。


これが俺の現実です。


最近週休3日が騒がれてるけど、そーいうんじゃなくて休みたい時に休める仕組みにして欲しい。


看護師とかはまとまった休み貰えるみたいだけど、

普通のサラリーマンには難しい。


年末年始やお盆は高くて旅行なんて行けないしね笑


みなさんはなんのために働いていますか?