高校の時の友人に5~6年ぶりに会ってきました。
変わってなくて良かった。
沢山懐かしい話をしてきましたよ。


さて。
前のblogであった通り、秋葉原初心者の二人。
とりあえずスタバを出てフラフラ。
人の多そうな方に進んでいって。
気がつけばビラ配りのメイドさんが沢山いるところへ。
で、適当に選んで入っていったのは、ここ。


★夕焼けボレロ★-mini_111001_1653.jpg

『ぽぽぷれ』さんだったかなぁ?
適当にお店に入ったんですが入って気付いた。
結構取材とか受けてるお店だったんですね。


エレベーター降りると目の前にメイドさん。

『お帰りなさいませお嬢様』

…ホントにお嬢様って言われた(°□°;)

お店の中はね。
何か上出来な学校の文化祭みたいだった。
匂いとか、雰囲気とかね。

とりあえずカフェオレと、友達と半分こでチーズケーキをオーダー。
そしたらこんなんきた。

★夕焼けボレロ★-mini_111001_1601.jpg

か、かわいいいい(≧∇≦)
するとメイドさん。

『こちら(カフェオレ)にお砂糖はいれますか?』
と。
何か入れた方がいい雰囲気だったのでお願いすると。

まぜまぜ
ぐるぐる
にゃんにゃん
わんわん

っと言って掻き回してくれました。

そして例の魔法の言葉!

美味しくなーれ!
もえもえキュン★

(ちなみにメイドさんの台詞は強制的に復唱させられます)


…やってきたよ!
メイドさん可愛かったよ!!
でも人間観察が一番楽しかった…(´ω`)

意外と外人さんがいてビックリしたしね。



メイド喫茶を堪能して、アニメイトととらのあなを横目に見つつドンキのAKB劇場をちらっと見学して。
結局居酒屋さんでだらだら喋りながら夕飯食べて帰ってきました(o^-^o)
楽しかったぁぁ。


今日遊んだ友達が、うちが唯一ヲタクを隠してない非ヲタだったから。
よけい楽だった。
…やっぱ隠してないって楽だわ。

だけど。
やっぱり普通の人相手だと、隠さずにはいられないんだけどね(´Д`)