誕生日ディナーへ行ってきました。

以前在籍していた会社のプロジェクト長のお友だちがオーナーchefのこのお店。
コスパいいです!って絶賛されていたのでいざっ。

早めに着いちゃったので近所で時間潰し。
あまり口コミ見ないけれど、ヒマだったのでみてみた。

そこでわかったのは、どうやらお料理は最高だけれど、サービスが残念すぎるということ。
(わたしは口コミを一定の基準以外信用しない。が、明らかにイヤな予感しかしなかった)

案の定 、入店時からイヤな予感的中
その後も度重なる最悪さ加減。。。
ここに記すのも躊躇するほど、サービスが下の下であった。

料理は悪くなかった。
前菜はありきたりだったけれど、
メインの火入れやクラシカルなソースはよかった。
ワインの選択もよかった。
なによりデセールがもっともよかった。
フランボワーズジェラードのクオリティはだいぶ高かった。

友だちに何度も制止されるほど、残念さと呆れることが多かった。
サービス料とるからには、それにふさわしい仕事をしてほしい。
挙げ句、いっそテーブルのクロスをとってビストロにしたらいいのにって思ってしまった。

どんなに最良のお料理を提供しても、
サービスでいともかんたんに評価をどん底に突き落とすということ。

ああ なんだかもったいないお店であった。

まぁ 最後は苦笑いして終わったからいいけれども。。。