8/22(土)夜イカ1名様
8/23(日)落とし込み釣り4名様
8/23(日)夜イカ7名様
8/24(月)夜イカ7名様
8/25(火)夜イカ9名様
8/26(水)夜イカ7名様
8/27(木)夜イカ6名様募集です。
昨日は夜イカ釣りでした
この日も開始からポツポツ連発でヒット
大剣が多くオモリグをしていた人は最初から最後までずーっと入れ食い状態
案外メタルが強い時間もあり全体的に皆さんよく釣れていた様子でした
大体60~130ハイと100超えの人も多数ないい日でした
ブドウイカも混じってきている様子で皆さん大満足な感じでした
ケンサキイカの販売を開始しました。
今年もよろしくおねがいします。
ベイス
ポケマル
食べ直
落とし込みの仕掛けです
漁をしていてこれが安定して釣れるなーっと行き着いた仕様の仕掛けです
3.5.10.12枚のセット販売となっております。数量限定となっておりますので無くなり次第また翌年となります。
あと500枚程あったのがあと200枚切りました
youtubeチャンネル作りました。
コツコツ配信していけたらと思いますのでチャンネル登録よろしくお願いします!
(※現在更新ストップ中です。釣り以外のネタを考え中)
おススメの墨抜きフォーセップ
長さが18センチ以上で掴み部分が長い方が大剣サイズのイカの墨もよく抜けます
魚〆るのにお勧めのナイフ
ギザギザじゃないと鱗ごと尻尾が切れないです。
逆に高価な切れるナイフは非常に危険です
自分が使っている万能竿です。(パワーウルフがなくなったらしくこっちでもよかったです。)
落とし込み釣り、電動ジグ、アジ、イサキ釣り、連結イカスッテ釣り、チカメ、泳がせ釣りと何でも使えます。
長い竿は手返しが遅くなります。
初心者のうちはこんなので十分ですし、過剰巻で最初は竿を折りまくるので高価なのはやめた方がいいです。
腕が上がれば道具に頼る必要もないのでこんなんで十分です。
電動リールはフォースマスター3000かプレイズ3000程度があるといいです。
10kgのヒラマサとかきたらプレイズだとしんどい場合があります。
PEは安い6号を200mでも巻いておけば年中何にでも使えます。
4号だと落とし込み釣りの仕掛けが16~18号とかの場合根がかりしたり、人と絡まった時に摩耗して高切れしたりします。
落とし込み釣りはトラブル連発が当たり前なので、それを見越して強靭な物を用意しないと釣りになりません。
落とし込み釣りをやらない場合は3号~4号で十分です。
船に設置している竿受けはこちらです
船にもありますが、こちらの竿受けが使えます。
タイラバ、イカメタルはこんな竿で十分釣れます
リールはこんなんに1号のPEと3号のフロロリーダーで十分です
自分が使っていて水深カウンターの有無で困ったことは一度もないですが、困る方はカウンターがあった方がいいです。
詳しくは予約カレンダーにて!
インスタグラム、フェイスブックもしておりますので良ければフォローよろしくお願いします!









