先日は萩のサファリパークへ

前にも行った事があったけど、その時の事を覚えていたみたいで

さくらちゃんに乗りたい!と

名前を憶えていた

 

この馬の名前はさくらちゃんらしいです。

大きい動物はちょっと怖いけど、チャレンジ精神が旺盛

 

とりあえずなんか触ってみたいお年頃

 

このゴールデンレトリーバーがお気に入りらしく、りんごちゃんという名前と教えてくれました。

自分も子供の頃猫とか飼ってみたかったけど、ダメだったので虫とか爬虫類とか虫かごで飼っていました

 

いつか子猫拾ってくるのかなー…とも思ったり。

 

お昼はハンバーグ定食

 

ちょっと多いのでご飯少な目。

でも1日遊んだからもりもり食べる

 

最近一気に伸びて大きくなった気がする。

自分の中では

まだこれ位な感じのイメージが抜けない。

 

親がいつまでも子供扱いしてくるけど、その気持ちもわかる気がしてきた。

 

youtubeチャンネル作りました。

コツコツ配信していけたらと思いますのでチャンネル登録よろしくお願いします!

(※現在更新ストップ中です。釣り以外のネタを考え中)

 

おススメの墨抜きフォーセップ
根本のロックをサンダーで切るといいです。
長さが18センチ以上で掴み部分が長い方が大剣サイズのイカの墨もよく抜けます

 

 

自分が使っている万能竿です。(パワーウルフがなくなったらしくこっちでもよかったです。)

 
 
 

 

 

 

 

 

落とし込み釣り、電動ジグ、アジ、イサキ釣り、連結イカスッテ釣り、チカメ、泳がせ釣りと何でも使えます。

長い竿は手返しが遅くなります。

初心者のうちはこんなので十分ですし、過剰巻で最初は竿を折りまくるので高価なのはやめた方がいいです。

腕が上がれば道具に頼る必要もないのでこんなんで十分です。

 

 

 

電動リールはフォースマスター3000かプレイズ3000程度があるといいです。

10kgのヒラマサとかきたらプレイズだとしんどい場合があります。

 

PEは安い6号を200mでも巻いておけば年中何にでも使えます。

4号だと落とし込み釣りの仕掛けが16~18号とかの場合根がかりしたり、人と絡まった時に摩耗して高切れしたりします。

落とし込み釣りはトラブル連発が当たり前なので、それを見越して強靭な物を用意しないと釣りになりません。

落とし込み釣りをやらない場合は3号~4号で十分です。

 

 

 

 

船に設置している竿受けはこちらです

船にもありますが、こちらの竿受けが使えます。

 

 

 

 
 

タイラバ、イカメタルはこんな竿で十分釣れます

 

 

リールはこんなんに1号のPEと3号のフロロリーダーで十分です

自分が使っていて水深カウンターの有無で困ったことは一度もないですが、困る方はカウンターがあった方がいいです。

 

 

これ2個使ってますが、イカメタル、ライト落とし込みに丈夫で使いやすいです。

 

 

【HPはこちら】

詳しくは予約カレンダーにて!

 

 

インスタグラム、フェイスブックもしておりますので良ければフォローよろしくお願いします!