出漁時間

 

潜り

16時~18時

 

イカ釣り

19時~23時

 

 

 

 

この日は朝から大雨、雷

 

 

普通に1日休み予定でした。

 

 

けど16時頃から雨が落ち着いて雷も無くなり

 

ちょっとだけ先日発見したアワビの瀬を見に行きたくなり出漁

こんな中行くのは俺位のもんです。

 

大雨、曇りの影響で水温が低い低い

 

寒いし雨で濁り、曇りなので海底が暗いのでアワビがすこぶる見えにくい

 

 

文句を言う前に海に飛び込んで、一回でも多く潜ってアワビを探せ!

 

 

 

けれど、日も出ないし水温も低すぎて2時間程しか体がもたずに退散

 

妻「辛かったけど出て本当によかったー!」

 

 

あともう少し

 

 

あと1潜り

 

 

あっちの瀬をあと30分だけ見に行こう

 

 

震えが止まらない中、限界ギリギリで見つけたアワビの瀬

 

その後一歩の努力で見える先が多い気がする。

 

そして夜イカ

 

大雨強風

 

 

こんなに悪くなる予報じゃなかったやんけ!

 

イカもつかんし、友達も全然イカつかん!と無線で話す

 

 

漁場に着いたのが20時半

 

22時にはイカもつかんし夜満ちがくる24時過ぎまで粘るつもりもこの状況だと無かったので、仲間と連絡してさっさと手仕舞いして帰港

 

 

こんなダメな事が殆ど

 

 

だけど、ダメという事がわかったので出てみて良かった。