仕事時間

 

11時~13時

ウニ獲り

 

14時~23時

ウニ割り、ウニ掃除、ウニ立て

 

結果

ウニ4コンテナ分

板ウニ45枚

 

この日は前日の強風のウネリが残っていて、獲り難い上に水が濁っていてわやだった。

 

その中でもとりやすい場所は一応残しておいているので、そこでウニを補充してすぐに帰宅

 

島戸はかなり特殊な位置にある港で、地先が入り組んでいるのでうまくやればかなり時化の日でも磯で仕事ができるという有能さ

 

 

ウニでも、取りやすい場所、とりにくい場所、潮が引いている時だけ取れる場所、満ちている時にとれる場所

 

色々あるので、極力やりやすい場所のはとっておいてこういったやりにくいけど補充しないといけない日に使う

 

 

ただの磯のウニ獲りでも結構戦略があったりします。