津市大門にある
『ブリティッシュパブ Pige(ピゲ)』

ここは、お父さんとお母さんの超お気に入り店。

コロナで最近は行くのを控えていたが、お母さんはどうしてもここのパスタが食べたいのだ。

店内に入ると
「あらー、お久しぶりですねぇ😊」
と女性バーテンダーの変わらない笑顔に迎えられた。

ここは気分が落ち着く。

今日はお酒が飲めないので
コーラとホットウーロン。

数え切れない程の銘柄のボトルが並んでいる。
壁にはカジキマグロ。



一品目はこちら

和風ハンバーグ
ふんわり柔らか〜

二品目はこちら

肉巻き!!
肉が柔らかくて溶けてく〜。
塩加減も絶妙!!

そしてそして〜三品目は

タラコクリームパスタ!
プチプチ感がたまらない〜。

他でもタラコスパはよく食べるが、食べる度にこの店を思い出すのだ。

強い視線を感じて隣を見ると、冷めた目でお父さんが見てるではないか。

「え?欲しいの?」

とりあえず確認してみる。

「当たり前やろ」

ですよね...。

食べるお父さんをガン見。

「...いいよ。食べなよ。」
私の前に皿を戻した。

「そ〜ぉ〜?」

大量の濃厚クリームだが、最後まで飽きない。
許される事なら、お母さんは皿を舐めまわしたい〜。

「あ!!」

スプーンに乗った最後のクリームを口に運んだ時お父さんが言った。

「え?☺️」


お父さん今日も楽しい時間だったね。