2023高見川鮎解禁 | 高見川日記~自然豊かな奈良・東吉野村

高見川日記~自然豊かな奈良・東吉野村

清流高見川へようこそ。自然豊かな奈良・東吉野村の鮎釣り情報です。



2023高見川鮎解禁です爆笑


しかし、お天気は雨です



朝から何人か来られてますがイマイチの様子チュー




いつものように14時半からスタート


さあ、仕掛けを張ってと竿を伸ばそうとして


穂先がタモの枠に引っかかってポキッガーン


解禁早々ついてません



また車まで戻って予備竿で釣り開始


水冷たい、水多い、垢無い、予備竿



瀬の中のやる気のあるのは掛かります


釣り降って3時間やって4匹


根掛かりでマイナス1ショボーン



大きいのは21cmありました


今週は中頃までまだ天気が悪いので


次の週末には良くなり出すと思いますよ


今シーズンも頑張りましょうウインク