ハードだけど | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

ハードだけど






おはようございます☻




カオナシ、千と千尋の中でも好きなキャラ♡




今年から真剣にエシカルなライフスタイル目指していますが




この便利なご時世だと、ほんとハード過ぎる😂




世の中にプラスチックが溢れすぎてる!




モノや服を買うのを減らして、今あるものを大切に。





また処分して余計な物を持たない生活も心がけてますが





捨てるとなるとまたゴミ問題で悩む…





子供の時にちゃんと教えて貰いたかったことだらけですが 




言い出したらキリもなく、これからを改めてどうしていくか





すぐにでも環境変えて色んな問題をクリアしたいと思うけど、





例えば食で言うと、家畜されている牛や豚などのお肉を食べることは環境に悪影響だったりするけど




今更ノーミートってハードル高いですよね?!





生活の中で当たり前だったものを一つ、クリア出来たらまた一つと変えていくしかなくて。




だから私の場合は、ゆるくベジタリアン生活を始めました。





たまにお肉類も食べるけど、基本菜食中心で自炊してます。





その方が健康にも良いので😺





長生きしたいとは思わないけど、病院へは行きたくない!



病院代ってとても無駄で勿体無いと思うし、
好きなことするためには心身ともに健康でなければ出来ないので。




皆さんもコロナだけでなく、健康面も気をつけてねくださいね🙋





それでは今日も元気にいきまっしょいアップアップ