別れは突然やってくる | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

別れは突然やってくる






明けましておめでとうございます🎍




お正月のおめでたい日にこんな事書くのもどうかと思いましたが、敢えて書くことにしました。



明るい記事ではないので、そんな気分になるのはイヤだと言う方はこれ以上読まれないでくださいね。








先程、田舎のおばあちゃんから連絡があり




おじいちゃんが死去いたしました。




凄く元気だったのに信じられません。




半年前くらいから調子が悪く弱っていたので会いに行きたかったですがコロナで自粛




こんな時なので駆けつける事も出来ず、お別れもちゃんと言えないままなんて、何も出来ずに残された方は辛いです。




コロナで、当たり前が奪われて、でもそのうちまた当たり前の日常が帰ってくるからその時タイミングみて会いに行こう…




なんて思っていたけど






別れは本当に突然やってくるし、当たり前なんてものは自分が勝手に作り出した都合が良いことで本当はそんなもの最初から無いんだと思います。





未曾有の出来事が起こるたび、考えさせられて改めさせられるのに




時が経てば簡単に忘れてしまって…




いい加減気付けよ、目を覚ませよ!いつまで甘えてるんだよ、自分に責任持てよ!!





そうずっと言われ続けてきてるのに無視して平和ボケしてるのかな。




自分が与えられた限られた時間の中で自分がすべき事に




忙しいとか何かを理由にしたり、誰かのせいにするのはもうやめます。




失ってから気付くのは遅すぎるとはよく言いますが



そこからどう選択して行動していくかだと思います。




2021年は自分に責任を持って、思いをカタチに行動していく事を始める年にします!




皆様、本年も宜しくお願い致します☻