ガングリオン | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

ガングリオン

こんばんは。





右手首が何週間かずーっと痛くて。




手首触ってみるとぽこっとしこりが出来てるじゃないの!





病院行ってみたら、




『ガングリオンですね』




って言われました❗





なにそれ~!?




ガンダムの仲間っぽい名前…笑




ウィキペディアによると…




内部にゼリー状の液体を含む腫瘤性病変を指します。手首の関節の甲側に生じることがもっとも多く、手に塊を形成する病変としてはとてもありふれたものです。 腫瘤ではありますが、ガングリオンはがんのように悪性病変ではなく、それ自体が健康被害を引き起こすわけではありません。





ふむ。





良性なら安心です。





ただ、静脈のところに出来てるから取るとなると難しそうで。





とりあえず生活に支障はないからこれ以上大きくならないことを願いますw











さて、12月も後半になりました❗





年賀状ですが、今回準備する時間が無さそうで…😭




送ってくださった方にはお礼状という形で後日郵送させていただきます☺️





宛先は
〒556-0021
大阪市浪速区幸町1ー2ー22ー901
モンタージュ  高見こころ 



関西の方の事務所でお願い致します!