上野周辺を街ぶら♪ | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

上野周辺を街ぶら♪






こんにちは~☀️



昨日は打ち合わせが早く終わったので、時間まで上野周辺を街ぶら♪




上野は美術館と動物園しか行った事がなかったのですが




思いの外、楽しめる場所が沢山あるじゃないですか❗











初訪問の国際こども図書館📖




こどもを連れず、大人一人で絵本を読み漁っているのは私くらいでした笑










とても雰囲気が良くてオシャレな館内。










イランの子供の本も見てきました。



図書館を出て、お散歩マップを手にぶらぶら。




行こうとしたお店にたどり着かなかったり見つけられなかったりでマップの意味はなかったけど




迷ったりたどり着いた先で見つけたお店が意外に素敵だったり…




これもまた、知らない街ぶらの醍醐味ですね✨




そして昨日のメインはこちら!








山田栄子さんご出演の朗読劇✨




くるくると変わる表情が可愛くて、心奪われました!



間といい、流石でした~😂



推定恋愛での女将さんも素敵だったけど、
また違った栄子さんを見ることが出来ました💕




栄子さんが読んだ原作は宮部みゆきさんの『かどわかし』



騙しや暴力を用いて女の子供を誘拐するのが、かどわかし。




江戸がテーマだし、耳馴染みのない言葉が沢山出てきましたが




しっかり情景が浮かんで話もとても面白かった❗



江戸の時代を感じれるような、そんな時間を過ごす事が出来ました✨








殆ど完売のようですが、23日までやっていますので是非!!




それでは、午後も元気にいきまっしょい照れ