神バリ | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

神バリ

写真.JPG









皆さん今日も一日お疲れ様でした やや欠け月







寒いなーもう。









部屋でも手袋がいる!笑










昨日ベイマックスともうひとつ観たのは









「神様はバリにいる!」です 音譜









ダジャレはあれでしたが、面白かったービックリマーク









堤真一さん演じるアニキは実在する人なんですが










見た目ヤクザで口が悪い関西人で胡散臭いんですけど(笑)









心意気も素敵だし、やってることも素晴らしくて!!









昔の日本にはあったはずのものが、今の時代には失くした人が余りにも多くて










日本には無い、当たり前の事がバリにはちゃんとあって。








たくさん大切なことを言ってる中でも特に響いたのは、









「周りを豊かに(幸せ)にすることが、自分も豊かになる」









嫌なことはやられたらやり返すのに、








助けられたり、いいことされてもそれは返さない人が多いですよね。










人のものは欲しいけど、自分のものは与えないみたいな(笑)










恩を仇で返したり、うまく行かないことを他人のせいにしてたり、感謝をしなかったり。










映画館ではメモ取る人もたくさんいましたよ!









原作はありますので、読んでみたいと思います☆









エンディングがまた良かったなー!









AIさんの「STORY」英語バージョンがめちゃ良くて。









涙が落ち着いた矢先に追い打ちをかけるように流れてきてまた涙。










ハッピーになれる映画ですよ 音譜







今夜のオトナの!出演しますので是非ご覧ください
ラブラブ








■無題
今日は二十四節気の「立春」。暦の上では春に入ります。とはいえ、まだまだ寒さが厳しいですね。二十四節気を作った中国の習慣としては、「寒さが増さなくなった頃」が「春」のスタート。春の初頭はまだ寒さの底を越えたばかりであるため、心と体が寒さによる緊張から解かれるのは、もう少し先のことです…。一方、ヨーロッパで春というと「暑くも寒くもない頃」、春分から夏至が「spring」にあてはまります。アジアの春よりもヨーロッパの春のほうが、より穏やかなイメージなのですね。
☆季節風☆ さん



■おはよーございます
お正月の鏡餅にベイマックスの顔を書きました、後は鏡開きをして、ぜんざいにして頂きました(^-^)
けんちゃん さん


■『もっきん ♪ ですね。』
おはようございます。。
あの短編「愛犬とごちそう」・・・
たしかに、絶賛ばっかり・・という感じじゃないですもんね (´・_・`)
ベイマックスは、想像してたイメージとは ちょっと違ったけど、あたたかーい気持ちになれる素敵なお話だったなぁ。。
劇場の前に置いてある大きなベイマックスの人形・・
観終わって出て来たあと、グッ!と抱きしめてきちゃいました (*^^*)
大切なもの、、失ってから気付くことが多いけど、いま・・失う前にちゃんと気付くためには どうしていけばいいのかな。。
日々、すべてのものに感謝を持って生きて行かなきゃね ((*pq’v`*))
とし さん




■無題
よかったですね。
2月は
シェフ三ツ星フードトラック始めました
きっと 星のせいじゃない
など いい洋画があるみたいなので楽しみです。
fuku さん


■無題
最近、考え事ばかりで、心も身体もお疲れモード
おーい、ベイマックス、おいらもここちゃんと一緒に心のケアをしておくれよ
それでほみなさん、午後からも笑顔でいきまっしょいヽ(≧▽≦)/
masakki さん



■無題
今日、仕事で大阪の某所を車で走行中にね、ふと懐かしさがこみ上げてきたんよ。この道を歩いて
こころちゃんに会いに行ったなぁ…って。 
ホント突然にね。。
大阪は特にこころちゃんと愉快な仲間達(笑)との思い出が色濃く残っている土地やけど。
今朝のblogの『その人と過ごした思い出、記憶としてずっと生き続けていくんだということ』を読んで、何故今日懐かしさを感じたのか、理由が分かった気がしたよ。
3月は会えるかな~?
ひーくん(元紀州犬) さん


■節分
ここちゃん、おはようございます。
今日は節分ですね。
ホントに最近はいろんな恵方巻きが出ていますね。
サイダーなんてもはや恵方巻きじゃないけど、何でもありですね。
でもやはり僕は恵方巻きは昔ながらの普通の太巻きがいいですねo(^_^)o
ところで今日のクイズはかっこ「トースター(10スター)」ですね。
では、今日も一日頑張っていきましょう(^-^)/
しもちゃん さん



■無題
ここちゃん、おはよ~\(^o^)/
恵方巻きって夜に食べるもの何ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
食べるようになったのは、ここ数年の事ですが、ずっとお昼に食べてました(;^_^A
今年もお昼に食べる予定です(笑)
それでは今日も笑顔でいきまっしょい(^^)v
MAX さん



■無題
恵方巻きは昼でも夜でも3時のおやつがわりでもその日に食べりゃ何時でもいいんでないかい?( ̄▽ ̄)ゞ
子供の頃は節分って豆まきなんかして家族みんなでワイワイやって楽しいもんだけど、大人になると忙しさに追われ節分の日にすら気づかなくなってしまうありさま
福の神さまにゃ申し訳ないですなぁ( ̄▽ ̄;)
かずちん さん






クローバーエコ活動





・エレベーターは使用せず階段を使用しました

・部屋の電灯はこまめに消しました

・水は節水を心がけました

・ゴミは分別しました




ドキドキ出演情報&スケジュールドキドキ









キラキラわかさ生活CM出演
https://www.youtube.com/watch?v=fyMFbmkhPgk









写真.JPG








映画映画「表と裏」3月14日 です❗️









ネコ映画「ねこにみかん」DVD発売中オレンジ









ヒヨコ劇場版『呪報2405~ワタシが死ぬ理由~』DVD&blu-ray発売






今朝の答えは「木琴(木、金)」でした!







昨日の答えは「トースター10、スター)」






それでは皆さんまたあした。







おやすみなさい やや欠け月