おい、キミ失格! | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

おい、キミ失格!

140614_185047.jpg











みなさん今日も一日お疲れ様でした 満月








今日は鹿殺しの傳田うにちゃんが出演している舞台を観て来ました ビックリマーク






「おい、キミ失格!」






太宰治作品をモチーフに時事ネタの話が出てきたり、







ちょい下ネタ!?に盛りだくさんでした(笑)







面白かったー 音譜








遊んでるなー(^ε^)♪






審判がいて、いろんなシチュエーションに合わせて失格者を見せてるんですが







人を失格にする審判も、結局は人間なわけで








いつでも失格者になってしまうし、それを望んでいる人がいたり








なんていやな生き物というか、、、それが人間なんだけど。







人が人を裁けないというか・・・







真面目なこと言ってるけど、舞台ではこんな真面目な展開じゃないんで!








勝手にそんなことを思っただけです。








うん。






■秘訣
こころさんの綺麗さの秘訣の一つはワサビなんですね。ワサビには美肌美白や体内の解毒に有効な成分が含まれていますから。このワサビにお酢も食事や料理の際プラスされればこころさんの綺麗さは永遠ですよ♪
見守りびと さん



■お♪
あるあるー!こころさん、
myわさび持ちなはれー♪笑
my一味もあるで♪笑
(^_^)v
こくまるLさん


■無題
わさびを生魚につけたらいいのを発見した人ってすごいですよね~。
なまこが美味しいと気づいた人も・・・。
最近では、巨大なまるむしにしか見えないオオグソクムシを素揚げして食べて、美味しいと気づいた人もチャレンジャーですね。
よしあきさん



■無題
こころさん、おはようございます(^^)/
嫌なヤツに好かれてしまいましたね。
今日も一日、順調にいきますように!
作品作りも頑張ってください。
それでは、今日も、笑顔で、元気にいきましょう!
クイズの答え?、苺(一語)ですかね。
98minamiさん



■無題
おはようございます
ペタしました。
クイズの答え「英語」
「五月蝿い」と書いて、「うるさい」と読みます。そろそろハエや蚊などが活発に動き出す時期。5月のハエは特にうるさいことから、五月蝿いの字があてられたんだそうです。では、何度くらいから虫たちがうるさくなるかというと、25度前後から。ハエは15度以上、蚊は20度以上で活動を始め、25度から30度ぐらいの時に最も活発に飛び回ります。東京で25度以上になる日数を調べてみると、4月は1日あまりですが、5月は8.9日、6月は17.3日と、これからどんどん増えていきます。
のんびりクロちゃんさん



■無題
クイズの答え「ストロベリーは英語」
イチゴの旬はいつだと思いますか?ケーキで大活躍するクリスマスシーズン?たしかに現在はハウス栽培が主で必要な時期に店先に並べることができます。でも露地栽培では4月~5月で、今が旬なんです。おいしいイチゴは、色鮮やかで色ムラがなくツヤツヤで、ヘタの根元まで色づいているもの。そしてヘタの緑が濃くて元気に反り返っているものを選びましょう。ちなみに、先端のほうが甘いので、ヘタを持って食べるよりも、ヘタを取ってヘタ側から食べるほうが最後まで甘味を感じることができるんです。
れいな さん






クローバー今日のエコ活動


・エレベーターは使用せず階段を使いました

・水はこまめに止めて節水を心がけて使用しました

・テレビは主電源で切りました

・ごみは分別しました







ドキドキ出演情報&スケジュールドキドキ









クローバー6月25日 TBS「オトナの!」出演







リンゴ7月3日 ビーバップ!ハイヒール 出演






ヒヨコ劇場版『呪報2405~ワタシが死ぬ理由~』DVD&blu-ray発売






今朝のクイズの答えは「いちご」でした!








では、またあした・・・おやすみなさい ヒツジ